英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

風邪なう

2011-05-27 | 携帯より
淡路校のパワーが半分が高校生ですごいパワーです。
なんか異文化交流してる気分です(笑)

この前面白いことを言ってたので、ブログに載せときます。

風邪を引く



catch a cold

で、

風邪を引いている状態は

have a cold

と説明をしたら、

先生、分かった!I have a coldは、風邪なうってことやろ?


たしかに(笑)

私この

風邪なう

にかなりウケたところ、

俺のクラスに今田って奴がおって皆から「なうだ」って呼ばれてんねん。

だそうです(笑)

ちなみに彼のパーカーには、キレイな豚が描かれてあって、美豚(ビトン)と書いてあります。
LOUIS VUITTONのパクりで彼曰く流行ってるそうです(笑)

あー、おもろいクラスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿