恐懼に堪えない日々

【恐懼】(きょうく)・・・ おそれかしこまること。日々の生活は恐懼に堪えないことばかりですよね。

次に来るときは

2007年07月10日 | 日記とか
お掃除生活最終日。
昨日までであらかた作業を終えてしまったので、今日は仕上げの作業ぐらい。
次にここに来るときは生徒を引率する担任としてくるわけですから、
引き上げる前のガランとした大広間の光景も今年もこれで見納めかと思うと、
なんだか変な気分になります。
今でこそ静まり返っていて広く感じられる空間も、
次に来るときは生徒のにぎやかな声で埋め尽くされていてしまうわけですから。

寮を出る最後に、そのガランとした大広間で大の字になって横になってみました。
少し他の建物より高い天井を少々見つめてあれこれ考えた後、
すぐに立ち上がってその場を後にしました。
さぁ、あと2週間後、どのような移動教室生活がここで繰り広げられるのか。
一番緊張しているのは生徒ではなく、この私のような気がします。

恐懼謹言。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目の余裕 | トップ | 現実、それは目の前にあるテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿