恐懼に堪えない日々

【恐懼】(きょうく)・・・ おそれかしこまること。日々の生活は恐懼に堪えないことばかりですよね。

常連化ますます進行中

2007年09月13日 | 日記とか
たびたび話題にあげていますが、職場近くにある弁当屋の名物おばちゃん。
その人柄に惹かれてここ2週間はほぼ皆勤状態で通いつめております。
確かに味が格別においしいというわけではないものの、
その量の多さとお店の人の人柄・雰囲気が足を運ばせる要因になっています。

そんなおばちゃんと朝のコンビニでばったり遭遇。
ご自身の朝ごはんの調達で客として着ているわけですな。
「あら、おはよう!」なんて近所のおばさんのような声のかけ方をして、
去り際には「それじゃ、また後でね!」なんてことを言ってくれる。
もはや完全に顔見知り。
そりゃ確かに昼には買いに行くけど、そういわれちゃうとね。
行かないわけには行かないじゃないですか。
こうなってしまうとますますあの弁当屋から浮気できなくなってしまいます。

恐懼謹言。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も相変わらず | トップ | 不愉快2連発の瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿