JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

11/20。土曜日。明日は納会。ULP飛行機。

2004-11-21 08:25:00 | 日記
むつみ飛行場では、今回が、最後の土日。
天気予報によると晴天だけど、風があるらしい。
朝から、TV視聴の傍ら、白鷹AMUZAKリモコンライブカメラで、霧・雲・風のチェック。
アムザック工場休みなのに、車が止まっている。休日出勤だな!((KAZUMA)社長に言わせると、「仕事遅いから?休日出勤じゃ!」って言うんだろうな!

霧は晴れてきたけれど、吹流しが・・・・。

11時前に飛行場に着いた。新メンバーの「S君」が、ご出勤。あと、「M・KAZUMA会長」が来てた!。

S君がガソリン調達に行ってる間に、エンジンランアップのため始動を試みる。
だめでもともと!(へたばったら、S君にやってもらうからいいや!)

キーを回して、
燃料送りのゴム球をニギニギ?して、
チョークレバーをいっぱいに押して、

始動用の紐を引く!

一回!
二回!
三回!
あらああ?プスリとも、言わない。
四回目!!!!かかったあ!!

すばらしい!!!

チョーク戻して、暖機運転。

これくらいなら、セルスターター要らないな。

午前中、二回飛んで、「よつば」レストランで「カツカレー」食べて、午後は、強風の空を眺めて、「季節風は、しょうがない」とあきらめて、4時ごろ解散。帰途。

明日は、「氷雨」の天気予報。
長靴・ゴム手袋で、「労力奉仕?」
欠席者は、3000円の罰金です。

山形市内では、今じゃやってないけど、「律令制度の租庸調」みたいだよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿