JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

ディープな西海岸ドライブ

2016-11-20 15:37:07 | 日記
アラモアナSCで「ハウスステーキ」(馬肉)ランチ。これはお買い得だよ!
ハウス?馬ならホースだろ? 日本語メニューに「ハウスステーキ 12ドル」って書いてあったもの。発音に忠実なカタカナだ。
こちらの日系じじばばさんの日本語は、まさにこの調子!

「見た!」

若向け映画の一場面みたいだった。


(アメリカでは高速道路は、無料です)
高速道路H1を西へ西へとどんどん行くと、いつの間にか、ワイアナエ地区(小錦)。

西海岸はほとんど砂漠?? 木が生えてない。



すごい風と波

消防車と消防のヘリがいた。アメリカの消防は「黄色」なんです。ヘリまで!
ヘリが赤いバケツをさげて離陸!!  バケツに水汲んで消化訓練かな??



こんな波で、「ボディーボード」やってるやつがいる。



地の果て、「カエナ岬」 最後のとこ道がなくなるところまで行ってみた。他にも物好き観光局の車が、数台いた。


神聖な洞窟がある





この地区唯一の「スーパー たむら」


帰り道、左が、カへ発電所、右がバーバーズポイントの石油基地
煙が!かなり大きい。火事かも?ワイパフかカラエロアか??
さっきの黄色い消防ヘリ?まじだったかも。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿