JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

ルーツ? 先祖の墓!ここだった!やっと判った

2013-10-08 16:47:57 | 日記
ルーツ? 先祖の墓!ここだった!やっと判った。

湯の浜温泉の帰り、「加茂」に寄り道。
またクラゲの水族館かあ? ちがうよお。
加茂の「なんとか禅寺」(詳細忘れた)に、おらのパパの実家の「鶴岡・西海家」の墓があるらしい。との情報が。

パパも、実は、お婿さん!!!(おらもだけど!)

朝、ホテルで調べて、加茂には、「*禅寺」は「淨禅寺」しかないのを、確認。
加茂坂の南側の斜面らしい。車では行けなかった。

お寺に着いて、「西海さんのお墓は、どこでしょう?」(住職婦人だった!)

住職が案内してくれた!本堂のすぐ左だった。この位置は、かなりだな!200年まえは、かなりだった??のかな。

裏庭から取ってきて、菊の花を、供えてくれた。読経も!

直系の親族が近くに居ないこともあって、先祖の墓の場所,長い間、知らなかった。

おらは、庄内人の1/4(クオーター)です。


photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AAV )
2013-10-09 16:57:05
珍しいお名前ですねー、05県で5世帯ですって。、調べてみたら、関西の兵庫県に多いみたいですね。キタマエブネ関連なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ddk)
2013-10-09 19:03:41
「にしがい」と読みます。

東から、西の海のかなたへ、来た、一族。
サモアから??

やはり、ルーツは、ハワイだったか!!

納得。
返信する

コメントを投稿