JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

11/21機体分解格納。曇り時々晴れ。

2004-11-21 19:35:00 | 日記
09:30集合。(5分遅刻)

毎年のとおり作業開始。
吹流し3箇所撤去。
無線タワー撤去。
テント(むつみ空港事務所 兼 管制塔 兼 お茶のみ所!)撤去。
土手の草刈。(先週草刈機で刈り残したところ)

ごみ拾い。

11時には、大方終了!

さあ!「ラスト フライト!」
午後から分解するから、今のうちよ!

「S君」を後ろに乗せて、とりあえずワンフライト!

二回目と三回目は、私が後ろに乗って、「インストラクター」気分。

久しぶりで、後部座席で操縦しました。

ストールの体験を何回かしました。

S「ストールすると、操縦棹が急に軽くなるんですねえ!」

ddk「そうです!操縦幹が効かなくなるのです!それが、失速です。だから怖いんです!」

(判ったかなあ?失速って、ただ、遅くなるってのと違うんだよね)

パワー オン ストール
パワー オフ ストール
スローフライト
ローパス
急上昇(Gが!?  機体の負荷!)
ステープターン(急旋回) パワーが問題。
タッチ アンド ゴー!

おぬし!全部体験しちゃって!

お腹いっぱいでしょ?「S」ちゃん!
ボーゼン?

今年の格納場所へ、次々と「搬入」(約3キロ先)

今年の搬入場所は、
電気・水道・暖房
完備のS会長の昔の工場跡。

キレイに水道で洗って、泥をおとして、搬入できました。

めでたしめでたし。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿