JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

無職、還暦オヤジの「東京出張」一人旅 その5

2007-08-29 11:39:00 | 日記

翌朝、

今日は、ここ千葉から、お台場の先の有明の「トーキョービッグサイト」まで、移動。
「ハムフェアー」です。  
8時半ごろ出発。モノレール代をケチって、②のJR乗り継ぎコースにしました。
内房線・京葉線・山手線を乗り継いで、「新橋」到着。
ここで、荷物を、コインロッカーへ入れちゃいましょう!と思ったら、普通のコインロッカー満員!
はて、隣に鍵の無いタイプのがあった。使用中は、赤ランプ。緑も若干あった。真ん中へんで、
TVのタッチパネルを操作するらしい。
「今から使うのか? OR 取り出すのか?」とか、「お金入れろ」とか。
最後に、「携帯電話で、070-****-****に電話せよ!」ときた!  はあ??

「あなたの電話番号は、090-3642-****ですね。ロッカーを開けるとき、この携帯電話が
必要なので、電話は、絶対入れないでください。」

なるほど! 鍵の代わりが、それぞれの携帯電話かああ! なっとく。

身軽になって、目の前の、「ゆりかもめ」の駅へ
これは、JRじゃないから、別料金!国際展示場前駅まで、往復720円!
運転手も車掌もいない、「ゆりかもめ」
http://art8.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4528016.jpg?m=1188215837
直線だと近いのに、ものすごく回り道する「乗り物」でした。「見晴らしの良い遊覧カー」でした。
フジテレビだのパレットタウンだの、お祭りみたいだね!

内房線などと言う、連絡の悪い、
本数の少ないのを、使ったので、会場に着いたときは、11時近くになっていました。
やはり、千葉みなとまで、千葉都市モノレールにすればよかったかなあ。

ビッグなビッグサイト!
http://art8.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4528017.jpg?m=1188215842
http://art8.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4528025.jpg?m=1188215852


最新の画像もっと見る

コメントを投稿