JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

無職、還暦オヤジの「東京出張」一人旅 その6

2007-08-30 10:10:00 | 日記
ユリカモメを降りて、ぞろぞろと会場へ進む。結構若いお姉ちゃんも多いねえ。
ハムなんて、おやじばっかりと思っていたが。
ビックサイトの西館に入ったら、入場待ちの凄い列!  ええーーっ。うっそーーーっ。
最後尾がわからない。 
     もしかして?  まさか? 
意を決して聞いてみた。 「この列は、ナンですか?」
怪しげな、ひげのおっさんに声かけられて。「ウ!ギクッ!・・・・『コミケ』・・・ですっ!」
なあんだ!どうりで! だろうなあ!

ハムフェアーの入り口は、右隣の、静かなところでした。

ハムフェアー入り口
http://art8.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4528028.jpg?m=1188215859
むーーーっ。中高年のおっさんが多い! (やっぱり!)

入り口近くの電信術認定コーナーで、一分ほど電鍵たたいて、(英語の平文)認定証を貰いました。
http://art5.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4564395.jpg?m=1188436686

60代70代が、めだつ!
「私なんかねえ、現職の頃は、この辺、ゴミ捨て場だったョ。会社の訳のわからない廃棄物
、ジャンジャン捨てにきたよ!」なんて、大声で喋ってる。たぶん、耳が遠くなったんだろうな。

新製品のアンプとオートチューナー! 1500W! 田舎のラジオ局並み??
力強いシステム!。これいい! この、ハイパワー仕様のオートマチック・チューナー欲しいヨ!
http://art7.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4528120.jpg?m=1188216731

こちらも、力強い!LUSOの電動ウインチ付き、クランクアップタワー!!!
http://art7.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4528124.jpg?m=1188216087
すごいですねえ。 建てる時、土台の工事、すごいだろうなあ!

個人ブースで何故か、「フライトシュミレーター」があった。「FSおたく」っぽい兄ちゃんか、
やってた。「やらしてくれる?」  「はいどうぞ! わかりますウ??」 「判ります!」
「この空港、羽田です。」  
「ンですか。では、ここ飛び立って、東京タワーまでいって、戻ってきます。」
うしろで、見物人が数人見ていた。3っの液晶ディスプレー画面で、実機より見晴らしが、よかった。
羽田進入前に、レインボーブリッジをくぐると、高度が足りなくなるので、よそう。無事着陸。

「いいシュミレーターですねえ。でも、実機の操縦よりシュミレーターのほう難しいですよ!!。」

「????」(あんた いったい だれなの?)

あとは、なんか、たいしたこと無いですねえ。これじゃあ、入場料の1200円(JARL会員割引料金)、
元取れないぞ! (あのIC-7700も見てきたけど)
特売してたけど、あれ山形に本店がある「T電子」だし、なにもここまで来なくても、同じだし。
しかし、T電子って、世界的に? すごいのねえ!

別料金のゆりかもめ!
http://art7.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4528128.jpg?m=1188216094

15時の山形新幹線に乗って、無事戻りました。
しかし、このキップ、「安かった!」大活躍で、よれよれ?
http://art7.photozou.jp/pub/937/107937/photo/4528188.jpg?m=1188216309
18時に、もちろん、お迎えありの、kiss and ride です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿