祝 合格!アメリカン・パイロット誕生! 新規は最年長かも?61歳でちゅ。
昨日の口答試問中断のショックも冷め切らない、今日。
朝一番(08:00)から、口答試問再開!午後から、実技試験の予定。
昨日、チンプンカンプンの所を再度質問され、「すらすらと、英語と身振りで!答える!」
「ベリーグッド!!!」(なんて言われたりして。なーんだわかってんじゃないの、このおっさん!てがあ?)
そりゃあ、一夜漬けで、勉強したモン!
じゃあ、午後の実技を楽しみに! と、 言うかと思ったら、さにあらず。
試験官、曰く
「そちらの都合さえ良ければ、今すぐにでも、実技試験、始めたいんですけど!」と来たもんだ。
あわわ、あわわで、結局、飛行機を、変更して、いつもの、N6912Dから、N9118Zに変更して、乗ることになった。ほとんど同じだけど、「でも、やだなあ!!」
おなじ「パイパー・アーチャーPA28-181」でも、舵の聞き具合が、少し違うし、なんと言っても、「愛着」が!。(競馬馬みたいだな?)
こうなったら、肝すえて! なんとかなるやろ!
オグラ教官が、「いいか、急いだりあわてたりしなくて良いんだからな。ゆっくり、じっくりやれ!時間は、なんぼでもあるのやさかい。何かやる時は、「一呼吸、やで!」
ホノルルを離陸して、デパーチャーにリリースされた瞬間!「アイアブコントロール。フード被って!」
いきなり雲に突っ込んでしまった、想定。フード被ると「外の視界ゼロ!」
「ホノルルVOR、322ラジアル、インターセプト!メインテイン高度」ときた!
視界ゼロ。計器だけに頼って、飛ぶ。
おおみやお父ちゃん上手いモンや!左に45度差(280度くらいで)で、にじり寄って行って、322ラジアルに乗ったら、風を考慮して、ヘディングを決めて、進む!
これって、「フライトシュミレーター、おたく」で、」鍛えた、なせる業!!
今日は、風が「カーム」だから、面白くねえなあ!!
続く
昨日の口答試問中断のショックも冷め切らない、今日。
朝一番(08:00)から、口答試問再開!午後から、実技試験の予定。
昨日、チンプンカンプンの所を再度質問され、「すらすらと、英語と身振りで!答える!」
「ベリーグッド!!!」(なんて言われたりして。なーんだわかってんじゃないの、このおっさん!てがあ?)
そりゃあ、一夜漬けで、勉強したモン!
じゃあ、午後の実技を楽しみに! と、 言うかと思ったら、さにあらず。
試験官、曰く
「そちらの都合さえ良ければ、今すぐにでも、実技試験、始めたいんですけど!」と来たもんだ。
あわわ、あわわで、結局、飛行機を、変更して、いつもの、N6912Dから、N9118Zに変更して、乗ることになった。ほとんど同じだけど、「でも、やだなあ!!」
おなじ「パイパー・アーチャーPA28-181」でも、舵の聞き具合が、少し違うし、なんと言っても、「愛着」が!。(競馬馬みたいだな?)
こうなったら、肝すえて! なんとかなるやろ!
オグラ教官が、「いいか、急いだりあわてたりしなくて良いんだからな。ゆっくり、じっくりやれ!時間は、なんぼでもあるのやさかい。何かやる時は、「一呼吸、やで!」
ホノルルを離陸して、デパーチャーにリリースされた瞬間!「アイアブコントロール。フード被って!」
いきなり雲に突っ込んでしまった、想定。フード被ると「外の視界ゼロ!」
「ホノルルVOR、322ラジアル、インターセプト!メインテイン高度」ときた!
視界ゼロ。計器だけに頼って、飛ぶ。
おおみやお父ちゃん上手いモンや!左に45度差(280度くらいで)で、にじり寄って行って、322ラジアルに乗ったら、風を考慮して、ヘディングを決めて、進む!
これって、「フライトシュミレーター、おたく」で、」鍛えた、なせる業!!
今日は、風が「カーム」だから、面白くねえなあ!!
続く