日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

東北地方の棚田巡り(新潟県・村上市の「中浜の棚田」)

2020年01月13日 00時00分03秒 | 新潟県の棚田

昨年の秋、東北地方の棚田巡りをした。その報告です。

ここは新潟県・村上市・中浜です。

「中浜の棚田」です。

青い日本海に面した棚田です。新潟県最北端の棚田ではないかと思います。

山形と新潟の県境である鼠ヶ関を新潟寄りに2、3キロの地点にあります。

稲刈りの最中で、稲架掛け(ハサカケ)が並んでいた。秋です。

村上市は全国的に名高い越後杜氏の職人の技によって

地酒が生産されています。

酒米の産地でもあります。

日本海に夕陽が沈む時は、キット美しい風景になるのでは

ないかと思い、新潟県を後にしました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方の棚田巡り(新潟県... | トップ | 東北地方の棚田巡り(山形県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県の棚田」カテゴリの最新記事