日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

千葉県・鴨川市の棚田「山入棚田」

2015年05月20日 07時16分52秒 | 千葉県の棚田
海のイメージが強い千葉県・南房総の鴨川市。
しかし、鴨川には素晴らしい里山の風景が今もなお残っています。
その代表が「棚田」です。「千葉県・鴨川市の棚田」をご案内します。
 
 
ここは千葉県・鴨川市・成川・川代です。
「山入棚田」です。
ほ場整備が実施され、区画が大きい 緩やかな棚田です。
この地域も棚田オーナー制度を実施しています。
年間40組のオーナーが、大きな田んぼを共同で耕作しています。
 
 
棚田の畦道ではあちこちにアザミが咲き誇っていました。
棚田は素敵な植物園です。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県・鴨川市の棚田「川代... | トップ | 千葉県・鴨川市の棚田「嶺岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県の棚田」カテゴリの最新記事