日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

「中国・貴州省の少数民族を訪ねる旅(広西チワン族自治区・三江トン族自治県・富禄村)」

2014年04月07日 07時31分20秒 | 中国
今回の旅は、「中国・貴州省の少数民族を訪ねる旅」です。
貴州省は「天に三日の晴れなく、地に三里の平地なく、人に三銭の金なし」
と言われています。棚田があるかな?
 
 
ここは広西チワン族自治区・三江トン族自治県・富禄村です。
貴州省・従江県から広西チワン族自治区に入って来ました。
小さなトン族の村です。トン族のお祭り、富禄爆竹祭が開催されました。
 
お祭りの後は、富禄村の小さな屋台に入り昼食です。
ご夫婦でやっている屋台です。屋台の厨房です。
 
 
ビーフンを注文しました。
ビーフンには汁ありのものや、タレをかけるだけの汁なしのもの、
焼きそばのように炒めたものなどいろいろ種類があります。
しばらく待っていると熱々の炒めビーフンが出て来た。
炒めビーフン思ったよりは辛くなく美味しい味だった。
炒めビーフンにあった漓泉ビールも美味しかった。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中国・貴州省の少数民族を... | トップ | 「中国・貴州省の少数民族を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事