日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

東北地方の棚田巡り(新潟県・三条市の「北五百川の棚田」)

2020年01月09日 00時00分04秒 | 新潟県の棚田

昨年の秋、東北地方の棚田巡りをした。その報告です。

ここは新潟県・三条市・北五百川(きたいもがわ)です。

「北五百川の棚田」です。棚田百選の一つです。

東北地方には新潟県から入った。その最初の棚田です。

北五百川地区は栗ヶ岳の裾野に位置し、

守門岳(すもんだけ)をはじめとする遠くの山々と人家が美しい棚田ととけ込んでいます。

新潟県では「棚田カード」が二カ所が発行されました。星峠の棚田と「北五百川の棚田」です。

カードには以下が書かれています。

『粟ケ岳の豊かな伏流水によって育まれ、ヒメサユリや彼岸花など季節の花々が毎年多くのファンを魅了』

この地にはなんと9年前に来ていました。その時の写真です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国地方の棚田巡り(鳥取県... | トップ | 東北地方の棚田巡り(新潟県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県の棚田」カテゴリの最新記事