izumishのBody & Soul

~アータマばっかりでも、カーラダばっかりでも、ダ・メ・ヨ ね!~

4月の太極拳と経絡ストレッチのご案内

2022-03-26 17:44:43 | 太極拳

まん延防止措置が解除になって(やっと😥)、桜も咲き始めた。元街小学校に向かう元町公園の斜面にはタンポポ、スミレ、ハナニラが咲いている。気分は春〜(*^_^*)といきたいところだが、昨日(3月26日)は春の嵐。。。ウクライナの状況はますます混沌としてきている。

卒業式は終わり、新入学やら新入社やら、なんとなく気分は明るく浮き立っているのか、このところバスや電車が混んでいる。最近は小学校の卒業式で袴姿で出席する子供が多いとか(゚Д゚)!小学校の卒業式は中学の制服でしょう〜?いきなり成人式と同じ格好することはないと思うがなぁ〜。。。そんなに急いで大人になることないのに?

そんなこんなでもう4月になる。4月の太極拳と経絡ストレッチ教室、それに陸 瑤先生の形意拳講習会の予定です。

マスクは相変わらず外せないけど、春だ春だ!で縮んでいた身体を解放して、全身に気を巡らせましょう(*^_^*)

4月の会場は以下になります。

■陳式太極拳普及会土曜日教室

〜中国・陳家溝伝来の陳式太極拳。深い呼吸と共に自分の身体を感じながら動くことで、免疫力も高まります。

毎週土曜日13:00-15:00 初回体験 / 1,000円

02日 13:00-15:00 磯子スポーツセンター第3体育室

09日 13:00-15:00 元街小学校体育館

16日 13:00-15:00 井土ヶ谷・集英館

23日 13:00-15:00 元街小学校体育館 陳式剣プチ講習会⑧

30日 お休み

詳しくは陳式太極拳普及会HPを。 

問い合わせは linmuizumi@gmail.com

 

■カルチャー本牧教室

〜ストレッチと合わせて、老架一路の一段・三段だけをゆったり気持ち良く。経絡ストレッチだけの参加も大歓迎!(第2・第4木曜/太極拳、第3木曜/経絡ストレッチ)

14日、28日 11:00-12:30 陳式太極拳   

21日 11:00-12:30 経絡ストレッチ体操

場所:横浜市営バス「本牧一丁目」バス停下車すぐ。「HOT MOTTO」2階

申込み・問い合わせは linmuizumi@gmail.com

 

■経絡ストレッチはまじょ会

経絡ラインに沿って呼吸と合わせて身体の奥からストレッチ(*^_^*)姿勢を整えて、肩こりや膝の痛み、腕が重いなど自分の身体をよく聞くことで自力で調整する方法を知りましょう。

4月11日 13:00-14:30 神奈川スポーツセンター研修室  

     参加費:1,500円 ※初回体験500円

申込み・問い合わせは linmuizumi@gmail.com

 

★★上記と別に、陸 瑤先生の形意拳横浜講習会が以下の通り開講です

4月7日(木) 19:00-20:30 横浜・磯子スポーツセンター第3体育室 

       ※JR根岸線「新杉田駅」下車。徒歩5分

4月21日(木) 19:00-20:30 神奈川スポーツセンター第3体育室 

       ※横浜市営地下鉄「三ツ沢上町駅」下車。徒歩7〜8分

参加費:2,000円+会場費分担(参加者アタマ割り)

すべてのお問い合わせは linmuizumi@gmail.com

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ募金をどこに?と... | トップ | 「榎本香菜子展ーミツバチの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太極拳」カテゴリの最新記事