Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

桜の季節

2019年04月22日 | Diary
こんにちは。秋田市は桜満開。

お花見日和となった日曜日は
外国からの観光客もたくさん見かけました。

ここ最近は、秋田駅構内や駅近くのお店で
外国人の観光客をよく目にします。

英語で対応されているスタッフの皆さんは
ご苦労も多いと思いますが、日本語がわからない
旅行者にとっては心強いはず。

英語がより多くの人にとって身近なコミュニケーション
ツールになるといいな~。

さて、今週の天気予報は雨のマークが出ています。
桜の季節、あとしばらく楽しみたいものです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の めんどり | トップ | ゴールデンウィーク明け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事