岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

西郷どんの直筆書簡

2024-03-23 22:37:53 | 日記
今日は午後から広島で仕事のため、午後休診にしました。
車での往復はきつい😓ですが、20時前には福山にもどって今はゆっくりです。
今日ネットニュースで西郷どんの書簡が見つかったとの事
100年近く前の直筆の書簡が見つかるなんてアンビリーバブルです。
新たなものが見つかると今まで学んだ歴史の解釈が変わることがあり、ワクワクしてきます。この様な歴史的価値あるものがまだ世間には眠っているですね。
新たな歴史的発見を期待したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書脳 | トップ | 徳川幕府が開かれた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事