岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

神石高原町の学校検診終わりました

2021-06-24 22:27:23 | 医療
本日、三和小に検診に行ってきました。
神石での学校検診は今日で終了。
緊急事態宣下での検診で、いつ中止になるか心配でしたが、無事終了しました。
来週は神辺小の検診をして今年の検診はすべて終了になります。
あともう少し、みんな元気で頑張りましょう!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 才能の正体 | トップ | 「読む力」と「地頭力」がい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨ)
2021-06-26 21:14:52
こんばんは。

学校検診が無事に終わりそうでよかったです。
ところで、岩田先生はどうしてそんなに本を読むことが好きなのですか?
本を読むということ、読書をするということは岩田先生にとってどんな意味を持ちますか?
返信する
Unknown (いわた耳鼻咽喉科)
2021-06-26 23:45:12
ピヨさん、こんばんは。いつもコメント有難うございます。
読書ですか?岩田はゲームには興味がなく、スポーツも苦手でした。小学生の頃に江戸川乱歩を読み、その後は歴史に興味を持って本を読み始めてから今に至ります。人の行っている事は過去からの繰り返しだと思っているので、困った時は本からヒントを得ることができます。受験生も行きたい大学の過去問で傾向を理解したり、医療で治療方針に迷えば過去の文献がヒントになります。たくさんの本に接していれば内容を全て覚えてなくても要約を少し覚えていれば、後で困った事があった時に「あの本に書いてあった」と思い出せばもう一度読み直せば良いと思って多読しています。ただ、興味のある本しか読んでないので知識に偏りがあります。
答えになってますか?
返信する
Unknown (ピヨ)
2021-06-29 21:38:08
こんばんは。

お疲れさまです。
返信ありがとうございます。
しっかり答えになっています。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事