岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

人を操る禁断の文章術

2023-05-14 22:50:52 | 
今日、午前は雨☔️、午後は雨はあがりましたが、どんよりした天気でした。
今日は特に予定はなかったので、オーディオブック📚で読書。
今日の本は、DAIGOさんの「人を操る禁断の文章術」

あまり文章を書く機会はないでが(ブログは書いていますが)、知っているとプラスになるかも。
書かない三原則で人を操る。①あれこれ書かない。②きれいに書かない。③自分で書かない(書くべき事は自分ではなく、相手にある)。
人を操る5つの文章テクニック。①書き出しはポジティブに、②何度も繰り返す、③話しかけないように書く、④上げて下げてまた上げる、⑤追伸をつける

文章を書く事は苦手ですが、その文章が人の心を動かす事ができるのであれば習得したいスキルです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下痢の漢方 | トップ | 広島サミット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事