岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

空母いぶき

2019-05-30 21:27:03 | 映画
本日は時間があったので、映画🎞を観に行きました。今日選んだ映画は「空母いぶき」です。
日本も「いずも」を実質的な空母として所有していますが、今回の映画で、戦争と戦闘の違いや平和のための外交交渉や敵・味方に関わらず人命の尊重など、映画ではありますが、今この瞬間に起きうる事であると考えさせられる映画でした。
人類の歴史はどの時代も戦いがあり、恒久的な平和はありませんでしだが、今の日本の様に数十年の平和な時代はあります。歴史の中での平和な時は数十分の一かもしれませんが、その時間は戦争に比べると何万倍の意味のある時だと思います。
令和が平和な時代でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の日 | トップ | 深安地区医師会学術講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事