岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

今年、1年間有難うございました

2021-12-31 15:10:46 | 日記
本日で令和3年が終わります。1年間いろいろあり、身体的にも精神的にも疲れた1年でした。
1年の最後に何を書こうか迷いましたが、大好きな銀河英雄伝説のヤンウェンリーの言葉で、
「戦術レベルでは奇跡も偶然もおこりっこない。だから戦略こそ、ほんとうに思考する価値があるんだよ」
「戦略を読め。予測内の思考をするのは凡人。予測を超える思考ができて名将だ」
があります。
1年間で何を行うか、あらゆる点で戦略を練って実行する。不測の事態に対して戦術で対応する。
2021年が始まった時にはある程度戦略は立てていましたが、概ね戦略通りでしたが、不測の事態への対応はまだ戦術面の未熟さを感じました。来年は更に戦略を練って充実した1年にしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の診療は終了しました | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事