岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

第352回TOEICテスト受験してきました

2024-05-26 22:21:15 | 日記
今日は天気が良く、暑い1日でした。
本日はTOEICテストがあり、受験してきました。午前の部の受験ですが、100人近くの方が受験していました。中には制服姿を見かけたので高校生も受験していた様です。
岩田が受けたのは、梯子を持った2人の男性のフォームです。
リスニングはパート2が苦手で消去法でも手こずり、パート3、4は状況を掴めない問題も何個かありました。パート5も数個悩んで時間を取られてしまい、パート7はシングルパッセージを数個解いて、先にマルチプルパッセージを終わらせようとしましたが、読む分量も多く、流し読みに近くなり、解答に苦戦しつつ、最後に残りのシングルパッセージに戻り、全文目を通したけど内容はあまり残っておらず、塗り絵一歩手前に近い解答になった印象です。
今回のテストは、有名講師の先生方は比較的解きやすかったとコメントしていますが、他の受験された先生方は全体的にやや難という意見が多かったです。
リスニングはまだ全体的なイメージが聞き取れず、単語の拾い読みからの解答に近いです。リーディングは正確に早く読む訓練が必要です。
次回9月は出張で受験はできそうにないので、その次を目標に勉強します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスの日 | トップ | 神石の学校で耳鼻咽喉科検診... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事