作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

春の花

2006-04-13 00:25:20 | iwa_gonta





iwa家のお花たち。


あまり手入れの良くないiwa家の庭にもお花が咲き始めました、
珍しいところではアケビの花が咲いていました。


<<marquee direction="left" width="600" height="240" scrollamount="3">














クリックしてみてください是非会いに来てね。一時預かりでもいいのです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)/~~~オッハーiwaさんへ (チーチャン)
2006-04-13 05:39:28
アケビのあるお家に憧れてます。我が家も植えたいんですが

植えるスペースが

テトちゃんもお手伝いでしょうか

返信する
ムスカリ (yocco)
2006-04-13 09:41:12
きれいに咲いていますね

我が家は葉っぱばかりがひょろひょろと徒長してます

枇杷やアケビ・・ 実のなる木っていいですね

夢は果樹園のような庭だけど、手入れは面倒だなぁと思っているyoccoです
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2006-04-13 11:10:52
アケビは同じ種類だけだと実が成らないとのことで2本植えてあります、一本は白い花もう1本は紫の花です、お花は咲いたけど実は成るのかこれからが楽しみです。

テト君はお邪魔虫ですぅ。

返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2006-04-13 11:14:33
ムスカリは去年はひょろひょろ葉だけ伸びていましたが、今年は花が咲きました、諦めていたので、嬉しいですね。

びわは自分の敷地に植えないほうが良いと言われるのですが、主人が買って来てしまったので、植えました、今年は実が成りそうです。

アケビもどうでしょうね、楽しみです。

返信する
あけび (midori)
2006-04-13 23:28:50
いいなぁ~ iwa_gontaさんちはお庭が広いのね。

我が家は狭いから大きく育つ木は植えられないですぅ



あけびって白と紫の2種類の花が咲くのですか?

私は紫だけだと思っていました。

あけびの実、うまく実がなるといいですネ!!
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2006-04-13 23:48:41
こんばんは、いいえそんなに広い庭ではないですよ、まだ植えたばかりで大きくなってないだけです。

ひとつの苗だけではならないそうで、別の種類を絡ませて植えました、白いのと紫の花がそうです、裏庭で日当たりが悪いから育つでしょうか・・・
返信する
iwa家の春 ()
2006-04-14 13:23:27
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)



アケビは2本植えないとダメなのですか?

初めて知りました。

アケビ同士ではなくて、違う種類の木を植えるのですか? 蔓が巻きやすいように?

お庭に実の生る木があると楽しみですね。



可愛いお花達 

テト君に踏まれませんように・・

返信する
TB (SATUKI)
2006-04-15 22:22:39
こんばんは!

たくさんお花があっていいですね(*^_^*)

お花のスクロールでTBさせてくださいね
返信する
春爛漫ですね (bikke)
2006-04-15 22:30:11
アケビはいいですね。つる性植物があるとなんだか楽しいですね。4枚目の写真が何の花かわかりませんでした。教えてください
返信する
京さんへ (iwa_gonta)
2006-04-15 22:53:31
こんばんは\(^o^)/

>アケビは2本植えないとダメなのですか?主人がそういってました。白いのと紫があって、種類が違うそうです、実がなると良いな。

テトは何が気に入ったのか、油粕をほじ食って、食べてます。

返信する

コメントを投稿