作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2014-11-24 10:16:28
シャコバサボテン、スゴイですね。
元気いっぱいって感じです。
きっと管理がお上手なんだワ。
ピンクと赤がひとつの鉢に植えられているのも
2色の花色が楽しめていいですね
返信する
こんばんは♪ (チ-チャン)
2014-11-24 22:13:07
シャコバサボテンは本当は育てるのは難しいんではないですか?
毎年きれいに咲かせるなんて凄いですね。

赤がさいて次にピンクと色が変わるサボテンは知りませんでした。

お花が咲いてるって家の中も明るくなりますし、慰められますよね。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2014-11-25 00:43:19
たわわについた花の数、すごいですね~
シャコバサボテンの話題は何となく記憶にあります
でも、これほど大きな株だったかしら?
こんなに立派に育てられるなんて、案外 園芸に向いているのでは
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2014-11-25 14:43:15
こんにちは、実は主人が管理してます
我が家は主人の好みで花が少ないんです
常緑樹が多く、私的には色気がないと思っています
シャコバサボテンだけが、毎年花が楽しめます
花の満開っていいですよね。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2014-11-25 14:47:46
こんにちは、実は主人が育ててます
寒い時期だけ家の中に入れてますが、普段は
外に出したままです、水やりも適当ですし
それほど難しくないかもしれません。
来年は植え替えないと、密集しすぎてるかもしれません。
鉢には赤い花の株とピンクと2種類植えてあるんです
どういうわけか一緒に咲きません、だから
2度楽しめます。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2014-11-25 14:51:51
こんにちは、そういえば以前もブログアップしました
我が家の数少ないお花の咲く植物なので
嬉しくてアップしました。
主人が常緑樹ばかり無造作に植えるので
ごちゃごちゃして困っています、女性は
西洋的な花壇が好きなようですが
男の人は日本庭園みたいなのが良いようですね
でも我が家の庭は、とても日本庭園には
ほど遠いです。
返信する
見事 (にゃんころりん)
2014-11-25 16:19:50
おお、元気に咲いていますね。
赤とピンク、二色の色が華やかさを増していますね。
うちも、シャコバサボテン、あったのですが、管理が行き届かなくて、数が減ってしょぼくなってしまいました。
赤と緑のクリスマスカラーだし、これだけ見事に咲くと、テンションも上がりそうです。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2014-11-25 16:45:13
こんばんは、「たわわ」ってこんな感じかしら
鉢から垂れ下がる様はいいですよね
主人が主に管理してます、寒い時だけ家に入れます
何だか外飼いのワンコみたいだけど
今までいろいろな草木枯らしてきましたが
シャコバサボテンだけは、元気でいてくれて
嬉しいです。
返信する
あれ?! (souu)
2014-11-26 06:27:02
我が家のサボテン未だ咲いてないのでは?
主人が陣取っている部屋の置いているので見てきましょう。
我が家も主人が管理しています。
返信する
souu様へ (iwa_gonta)
2014-11-26 10:06:16
おはようございます、我が家のシャコバサボテン
咲き終わりました、こちらの方が北なのに
何故でしょうね、これから春まで室内です。
主人は凝り性で、興味があるものには徹底的に
管理します、きっとそのせいで毎年開花するのでしょうね
それくらい奥さんにも、手をかけてくれると
ありがたいのですが
返信する

コメントを投稿