作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

カマキリの赤ちゃん

2021-05-23 20:55:43 | iwa_gonta

公園でカマキリの卵を2か月前見つけて、我が家に連れてきました。

2ヶ月経っても一向に生まれてこなかったので、駄目なのかと思っていたら

今日赤ちゃんいました

体長1㎝胴体は絹糸くらいの細さで、

こんな小さくて生きていけるのかと心配するほどです。

見たところ4匹くらいいるようです、

大きくなると怖いけど小さくて可愛いです。

何を食べるのかわからないので、そっと見守ることにしました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリちゃん (にゃんころりん)
2021-05-23 22:35:49
iwaさんちのお庭でカマキリの赤ちゃん、誕生したのですね。
たくさん生まれるけど、小さいうちは、アリに捕まったり、小鳥に食べられたり、雨に流されたり、なかなか大変らしいです。
大きくなれるのは少ししかいないそうです。
大人になった、カマちゃんに出会えたらうれしいですね。
野菜につくお邪魔虫を食べてくれたらもっとうれしいですよね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-05-24 08:20:25
あら~、カマキリの赤ちゃん誕生ですか~~?
私も昨年からのカタツムリを育ててますが、カマキリの赤ちゃんは初耳でした~。
これから、どんどん生まれるのかしらね~~ぇ!
本当に、なんでも赤ちゃんは可愛いですよね~~。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2021-05-24 17:02:25
こんにちは、本当にか細くて何を食べていくのかわかりません
これからいろいろな試練があるのでしょうね
大きくなって我が家の野菜の虫を食べてくれるようになるといいけど
立派なカマキリに育ったら嬉しいです。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2021-05-24 17:06:01
こんにちは、カタツムリさん越冬して元気で何よりです
カマキリは一年で死んでしまうそうです、それもオスはメスに食べられてしまうとか・・
農薬とかで昆虫もいなくなってきたので貴重な生き物だと思い保護しました
大きくなってくれたらうれしいですね。
返信する
Unknown (midori)
2021-05-25 16:34:14
カマキリさん、そういえばうちの庭でも
花を撮っていたら 見つけたことがありました。
小さなカマキリでした。
あれは赤ちゃんだったのかしら?
大きいカマキリでしかも茶色のカマキリは
見つけると ギョッとしますが
小さなカマキリさんは可愛いですね。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2021-05-25 21:52:45
我が家にも去年カマキリが家の中にいたことがありました。
そしたら今年硝子戸のレールを見たら死んでいました外に出られないで死んだのかもしれません
可哀そうなことしました。

公園でカマキリの卵見つけて持って帰りました
嬉しいことに孵化してくれてよかったです
まだ小さいので外敵に襲われないよう守ってあげたいです。
家がカマキリだらけになったらどうしようかしらね(笑)
返信する

コメントを投稿