作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

お家時間

2021-05-03 20:47:27 | 手芸

長いお家時間、前回は塗り絵をしました

今度は初めてベストを作ってみました、

洋裁の経験がないので、いい加減ですが

NHKのすてきにハンドメイドを参考に

何とか着られるくらいには出来上がりました。

リバーシブルです。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩色鉛筆で塗り絵 | トップ | カマキリの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー。 (みちみち)
2021-05-04 16:01:43
あらー?良いですねー🎶
リバーシブルとはお洒落だし重宝しますねー!
本当にお家時間は長いでーす。
こんな生活は、いつまで続くのかしらねーぇ?
ワクチンを受けられるのは、まだ先の事ですしねーぇ!
私の町では、85才以上の方々から順次に受けることになってます。
なので、私の年齢では早くても夏頃か秋頃かも知れません。
Unknown (iwa_gonta)
2021-05-04 18:16:25
みちみちさんへ
こんにちは、ホントにいつになったら落ち着くのでしょうかねー、
暇な時間何かしらしようかと作りました、前合わせがずれてたりひどいものですが
着られるので良しとします。
もっと上手に出来たらいいのですが、素人なので仕方ありません。
Unknown (souu)
2021-05-05 20:24:23
リバーシブルとは良いですね~
長く洋裁もしていないのでミシンも動くか?
使わないと何もかもダメになります
Unknown (iwa_gonta)
2021-05-06 19:56:29
SOUUさんへ
こんばんは、作るのは好きなのですが、とても器用とは言えませんので
自分で着るにはいいかと思ってます。
ミシンはマメに使うようにしてます、使わないと、調子が悪くなります。
Unknown (にゃんころりん)
2021-05-06 20:04:13
リバーシブルとは凝っていますね。
難しそうだけど、ちゃちゃっと作れるiwaさん、すごいです。
上着を着るのには暑いけど、少し肌寒い日とか、活躍しそうですね。

コロナは変異株が出てきちゃったから、まだ収束しそうもないですね。
オリンピックも無理じゃないかなあ・・(小声で)
Unknown (iwa_gonta)
2021-05-06 23:16:04
にゃんさんへ
こんばんは、ド素人が作るので型紙からおかしいので,裏側はかなりいい加減です、
本当は買ったほうが早いですぅ,暇つぶしにはいい時間でした。
オリンピックねぇ、危なっかしいけど、何年もかけて体作り上げてきた選手は可愛そうですね。
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2021-05-09 21:33:33
いいなぁ~、お裁縫の出来る人。
洋裁ができないなんて
仰ってますが ちゃんとできてますょ
しかもリバーシブルって 凄いです!
iwa_gontaさんが羨ましいです。
Unknown (iwa_gonta)
2021-05-09 22:36:26
midoriさんへ
こんばんは、ありがとうございます、実物見たらかなりいい加減な作りか見えちゃいます。
女子校だったので洋裁の時間とかあったのに真面目にやらなかったのを後悔してます。
編み物とか上手にできる人が羨ましいです。
こんばんは (チーチャン)
2021-05-11 19:47:58
iwaさん
頑張ってますね。
Unknown (iwa_gonta)
2021-05-11 23:06:02
ちーちゃんへ
こんばんは、暇なもので何かしらやらないと、馬鹿になってしまいそうで何でもいいから挑戦してます。
上手い下手は自分のものなのでこだわりません。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事