作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

骨粗鬆症

2023-11-03 20:24:20 | iwa_gonta

最近足、腰、膝など痛かったりするので、

年なので骨の密度が減少してると思い

骨密度の検査を受けました。

結果を見たら、まぁ驚き

若者より骨密度が高いことが判明

お医者さんも驚いて、アスリートか何かだったのかと

聞かれましたが、そんなこともないし

牛乳、魚、納豆など骨に良いものなどほとんど食べません。

父が骨太だったので似たのだと思います

とても良い遺伝子をいただき感謝ですが

女の子なのに色黒の遺伝子もいただいてしまいました(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母子手帳 | トップ | カマキリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2023-11-03 22:32:45
骨密度が高いって羨ましいです。
それも 若い人より骨密度が高いって
すご~~い! いいですね~。
私も時々 膝あたりが痛かったりするので
サプリを飲んでいます。
安価なので効き目があるのかどうか・・?
Unknown (にゃんころりん)
2023-11-04 19:23:01
タイトル見て、ドキッとしちゃったけど、結果が良くて、よかったですね。
なぜだか、わたしまでうれしくなっちゃう!
midoriさんへ (iwa_gonta)
2023-11-06 00:27:56
こんばんは、年ですし、足腰痛かったりするので
骨が弱っているのではと思い、友愛病院で精密に測ってもらいました
若い頃から骨太とは知っていましたが、まさかこの年で若者より密度が高いとは
驚きでした、親に似て嫌だなと思うこともありますが
丈夫に生まれてきてありがたいです。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2023-11-06 00:31:34
こんばんは、心配かけてすみません
年取ると、日替わりみたいにあちこち痛くなるので
骨が弱っているのだと思いました、多分神経なのでしょうね。
結果が分かってよかったです、自分の状態を知るためにも検査って大事ですね。
スゴイ! (souu)
2023-11-06 05:55:06
骨粗鬆症の薬飲んでいます。全く気にしないで重い家具を持ち
圧迫骨折したのです。骨もですが筋肉も鍛えなければ
ならないそうで老いると結構忙しいです。
Unknown (iwa_gonta)
2023-11-06 09:44:02
SOUUさんへ
こんにちは、無理は禁物ですね、重い物など持つときは気をつけないといけませんね、今までできたことができなくなって、老いを感じ情けないです。
骨太な体質とはいえ、気を付けないと過信は禁物ですね。

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事