作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

布で作ったカボチャ型の小物入れ

2019-11-26 14:57:05 | 手芸

今年度町内会の役員になり、ましてや会計という大役を仰せつかり

あまりの忙しさにプライベートなことができない状態でした

やっといろいろな行事が終わり少し楽になったので、手芸始めました。

NHKの素敵にハンドメイドの冊子参考に小物入れ作ってみました。

可愛い柄の端切れがいっぱいあったので、ちょうど良かったです。

手間がかかって大変でしたが、出来ると嬉しいです。

友人にミンネでも出したらって言われますが、そこまでの技量はありません

どなたかにもらっていただくか、押し入れの肥やしでしょう(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンフェス2019に行ってきました | トップ | ピンフェス2019集合写真 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~。 (みちみち)
2019-11-27 11:04:48
今日も良くないお天気なので、太陽が恋しいですね~。
あら~、町内会の役員は本当に大変ですねっっっ!
会計となると、本当に色々と面倒な事もありますしね。
私の町内会では、会計の翌年は連絡委員を務めなければなりません、数年前に順番が回って来てお役は済みましたが、あと数年?でまた役員になりそうです。
iwaさん、ここまで来たら、あと少しですね~。
3月まで頑張って~~。
それから、
素敵な可愛い小物入れが出来ましたね~本当に器用ですね。
返信する
コンニチワ~ (midori)
2019-11-27 16:15:54
寒さが続きますね。
予報ではずーーっとパッとしない天気で
気温が低いみたいです。

町内の役員 タイヘンですよね。
お疲れさまでした。
うちではブロック長を決める話し合いが今度あって
お鉢が回ってきそうで 危ない感じがします

ステキな小物入れですね。
器用なiwa_gontaさんが羨ましいです。
返信する
かわいい (にゃんころりん)
2019-11-27 20:15:06
経理を任せられるのは、人望があるからですよね。
iwaさんは、地域で頼られる存在なんですね。

やわらかそうで、中に入れたものを守ってくれそうな小物入れに見えました。
何を入れるか考えるのも楽しいですね。
返信する
おはようございます。 (チーチャン)
2019-11-28 06:04:59
久しぶりで~す。
iwaさんも元気そうお変わりないですね。
テト君は元気ですか?
みいも何とか私と二人三脚頑張っています。
又来ますね。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2019-11-29 16:50:47
こんにちは、お忙しい中コメントありがとうございます。
今日はいちだんと寒かったですね、お体の方は大丈夫ですか?
今まで忙しく物作り出来なかったので久々にやって楽しかったです
雑な性格なので、出来は荒くて商品にはなりませんが
作るのが楽しいのでやっています。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2019-11-29 16:54:33
こんばんは、今日はいちだんと寒かったですね、お天気は良かったので助かりました
我が町内も高齢者が増えて役員ができない人が増えどんどん回りが早くなり
以前は10年に一度程度だったのが、5年くらいに短くなってきてます
元気でできるのはありがたいことなのかもしれませんが重荷ですね。
ストレス発散にチクチクするのもいいものです。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2019-11-29 16:59:00
こんにちは、今日はいちだんと寒くなりましたね、千葉のお家が崩壊した方々は
大丈夫でしょうかね。
役員大変ですが、こうやってできるうちが華かと思っています
いずれ高齢者だけの住宅になったらどうするのでしょうね
日本は大丈夫なのでしょうか心配になります。

小物入れ雑な作りですが、可愛くできたかなと思っています。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2019-11-29 17:01:21
こんばんは、寒くなりましたがお元気ですか、ブログいつもお邪魔してコメントしないでごめんなさい
みいちゃんもジジちゃんも元気しているみたいで何よりです。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事