作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テトのチッポ

2020-06-23 23:17:47 | テトと一緒

海のさかな、エイのしっぽみたいなのが出ています。

毒針はついてないけどね(笑)

食欲は旺盛なのですが、食べ方が下手になって来ました

まわりにご飯が散らかってしまいます、仕方ないので拾って手で食べさせます。

1歳未満な頃まだ我が家には来ていません、

暴れん坊で大変だったらしいです。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河総合公園の花たち | トップ | 庭の野菜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2020-06-24 07:59:13
テトく~~ん、かくれんぼしてたの~~?
ママさんに見つかってしまったわよ~~(笑)
食欲があることは嬉しい事ですよねっ!
食べ方・・・そうですか。
人間もペットも高齢化になると、色々とお世話されることが多くなるかと思いますが、テト君はiwaさんがついててくれますから、これからも安心ですよね~~。
最後の写真のテト君、かっこよく走ってましたね~~






返信する
ちっぽだ! (にゃんころりん)
2020-06-24 23:03:49
ちっぽ、ちっぽ。
かわいいちっぽ♪
角に当たっても痛くないようにポチポチが貼ってありますね。
iwaさんの愛情一杯のご飯タイムですね。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2020-06-25 09:06:47
おはようございます、もぐれるベットに入った状態がお魚のエイみたいなので
撮ってみました。
テトも人間にしたら80歳近く、ご飯が上手く食べられないのも仕方ないかと・・・
だんだん出来ないことやおかしな行動が増えてきました。

若い頃のテト体重も3.5Kgで筋肉質で動きも早くカッコ良かったです
今は5kgになりおデブになりました。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2020-06-25 09:12:48
おはようございます、ミニピンはたいてい尻尾は断尾してしまいますが
MIXだったので切らなかったそうです
ミニピンの飼い主さんに切らないとこんなしっぽだったのですねと
よく言われます、切らない方が可愛いのにね。

>角に当たっても痛くないようにポチポチが貼ってありますね。
見えなくなった最初の頃はそこいらじゅうに、貼り付けました
最近は本人も上手によけるので、気にしなくなりました。
動物の感は凄いです。
返信する
テトちゃん (souu)
2020-06-25 09:59:43
テトちゃんも食欲旺盛ですか?我が家も目が見え難くなってるのに
私が台所へたつと寝ている筈なのに 来るのです。
良い感ですね~
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2020-06-25 17:09:28
こんにちは~、足腰が弱ってきてますが食欲だけはあるので
まだ大丈夫そうです、もう高齢ですし無理な治療などせず
静に平穏な暮らしをさせてあげたいです。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2020-06-25 18:13:50
テトくんも元気にご飯を食べていて良かった(^^)
年を重ねると出来ないことも増えますが
いつまでも元気にご飯を食べて欲しいですね♪
返信する
コンニチワ~ (midori)
2020-06-26 15:42:47
ふふふ、みちみちさんが仰るように
まるでテトくんがかくれんぼしているみたいです。
でも尻尾が出てましたね~(^^♪
食欲があるからまだまだ元気。大丈夫ですね
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2020-06-28 11:00:34
こんにちは、食欲は無類の食いしん坊なので薬もしっかり食べてくれるのでたすかっています。
もう15歳覚悟はしておこうと思っています。
アン君も頑張ってね。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2020-06-28 11:07:14
こんにちは~、テトはミニピンのMIXなので、断尾はしませんでした
なのでこのように尻尾が出ています、ネズミの尻尾みたいですよね(笑)
何でも食べてしまう食いしん坊なので、お薬飲ませたりするのは
助かっています。
食べた後はひたすら寝るだけです、元気に飛び回る頃が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事