作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

古河総合公園の花たち

2020-06-14 17:01:16 | iwa_gonta

古河総合公園、泰山木の花が咲いています。

写真では大きさが分かりませんが、赤ちゃんの頭ほどある大きな花です

香りもいいんですよ。

蓮のつぼみが出てきました、7月は一斉に咲くでしょう。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワと梅 | トップ | テトのチッポ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iwa_gntaさんへ (みちみち)
2020-06-15 14:37:36
こんにちはー、今日は暑くなりましたねっっっ!
古河の公園に、そんなに大きな花が咲いてましたかー?
泰山木って、とっても大きな木ですよなっ!
いつも散歩の時に見てましたが、今年は散歩をおやすみなさいしてるので、ここで見せて頂いて良かったでーす。
それから、蓮の花もこれから楽しみですよねー!
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2020-06-16 11:23:53
泰山木って名前は聞いたことあったけど、どんなのかは知りませんでした。
赤ちゃんの頭ほどの花!それは迫力がありますね。
花の香りも嗅いでみた~い!
葉っぱの間から、すくっと顔を出してる蓮の花のつぼみ。
夏のエネルギーを感じます~♪
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2020-06-16 11:52:50
こんにちは、泰山木知っているのですね、私は名前はきいたことあるのですが
花を見たのは初めてでした、大きくて香りが良いのは素敵ですね
香水の材料にもなるそうです。
これからどんどん季節の花が移り変わっていき楽しみですね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2020-06-16 11:55:56
こんにちは、私も名前は聞いたことありますが見たのは初めてでした
大きな花は見ごたえがあります、
コロナで大変な年になってしまいましたが季節の移り変わる中
色々なお花が楽しめるのは良いですね。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2020-06-18 21:56:18
タイサンボクの花って 高い所で咲いていたりするので
なかなか撮れずですが よく撮れましたね~。
ナイスショットです

古河公方公園のこうえんブログで蓮の花の開花が紹介されてましたね。
7月にたくさん咲きだしたら 行ってパチリしようかと思っています。
今から楽しみです。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2020-06-20 14:48:57
こんにちは、総合公園の泰山木は低い位置でも花が触れます
かすかにいい香りがするので毎年楽しみにしています
何しろ大木なので、家庭では植えられませんから公園で楽しめていいですね。

ハスの花もう咲き始めました、夏ですね、こうして毎年見られるのが幸せに感じるこの頃です。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事