作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ひとりツアー山陰地方3日目

2013-07-20 17:46:35 | 駅からハイキング

3日目

3日目少々疲れも出てきましたが、最終日のお楽しみ足立美術館に見学。

ここは横山大観や魯山人などの絵画や陶芸が見学できますが何といっても日本一に輝く庭園が素晴らしいです。

 

美術品は撮影できませんでした。

堀川巡り・・・松江城を囲む堀川を船で回ります。

蒜山高原(ひるぜん)お土産屋ばかりで牛いませんでした。

昼食はB級グルメでおなじみの蒜山焼きそば

ジャージー牛のソフトクリーム

その後神戸に行き、シティ・ループバスで市内観光、一日周遊券があれば市内を乗り降り自由で楽しめます。

その後伊丹空港より帰路につきました。

ツアーは格安で飛行機代金にもならない金額で行けます、最近はお一人様もOKなことが多いので助かります。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりツアー2日目 | トップ | つくばイオンでオフ会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チ-チャン)
2013-07-21 23:00:48
<ひとりツアー山陰地方3日目>
楽しませた頂きました。
私も旅心をたのしませていただきました。
又、次のツア-を考えるのも楽しみですね。
 (souu)
2013-07-22 06:12:41
楽しい旅のご報告 ご一緒させていただいた気分で拝読
させていただきました。
自然の掛け軸 ここが先なのか?確か沖縄だったと思いますが
宮本亜門さんちにも作っておられますね。
いいなあ (にゃんころりん)
2013-07-22 14:04:42
一人で、気楽にブラっと出かけられるツアー
いずれ、私も行ってみたいなあ。
・・・気のせいかもしれないけど、iwaさんの旅ブログって
ソフトクリームの写真、多くないですかぁ?
チーチャンへ (iwa_gonta)
2013-07-22 22:24:53
こんばんは、私もいつもネットでエアートラベル(空想旅)してるんですよ
どの電車乗れば行けるとか、ドライブの道順調べたり・・・
最近やっとこの空想が実現になってきたんです
全国制覇するまで頑張らなくっちゃ。
souuさんへ (iwa_gonta)
2013-07-22 22:27:01
こんばんは、鎌倉のアジサイ寺がもとじゃないかしら
生の掛け軸とありましたがあまり感動はしませんでした
でもお庭は本当に良く手入れされていて、素晴らしかったです。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2013-07-22 22:53:26
こんばんは、私もいつか行ってみたいというのがだんだん現実になってきたんですよ
ツアーはほとんどがリタイヤしたシニアのご夫婦です
にゃんさんもいつかご主人とおでかけください。
ちなみに家の主人は出不精で駄目なんですよ
ホントにデブだから、バスの椅子に長時間乗れないし・・・

ソフトクリームよく覚えていてくれましたね
大好きなんです、いろいろなところを食べ比べてます
一番おいしかったのは清里のジャージー牛のソフトでした。
弾丸ツアー! (luckyseiko)
2013-07-23 14:22:05
3日目が足立美術館に松江の堀川巡りに神戸とな!
まさに弾丸ツアーですね(^^♪
お疲れになったことでしょう。

でも松江で小中を過ごした私としては、堀川巡りはお勧めですわ。
足立美術館も、個人で行けば入館料がとっても高いんですよ。
雪の日本庭園は必見ですよ。

神戸はどこを見学されましたか?
luckyseikoさんへ (iwa_gonta)
2013-07-23 22:07:00
こんばんは、かなりの距離をバスで巡りました
ツアーは初めての所に行くには見どころをおさえてあるので
楽しいですね。
暑い中堀川巡りは気持ちがよかったですよ。
足立美術館もツアーの人気商品だそうです
今度は雪の庭園も見てみたいですね。
神戸は以前皆さんとワンコオフ会したときに
ルナ母さんに神戸を案内してもらったので、
時間もあまりないし、今回は周遊バスで神戸一周しました。

コメントを投稿

駅からハイキング」カテゴリの最新記事