作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

無農薬野菜

2008-02-08 15:50:38 | iwa_gonta



株主優待



iwa_gontaある鉄の会社の小株主でありまして、
株主優待としてなにやらお届けものがありました、
見ると鉄とは全く無関係なレタスが届きました、
水耕栽培で無農薬野菜だそうです。
農薬野菜が問題の中嬉しい贈り物でした。
この時期無農薬野菜の販売すれば会社の株もかな?








僕も食べたいですちゅあんたはもう盗み食いしてるでしょ




クリックしてみてください是非会いに来てね。一時預かりでもいいのです。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器の町に | トップ | ワンコの羊毛人形 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (さちき)
2008-02-08 17:05:29
すてきですね~。株主さんなんですね。

フリルレタスはおいしいですよね。
てっちんが先取りしちゃったんですね。
目がキラキラしてて、かわいい~!
Unknown (toko)
2008-02-08 17:52:29
本当、最近は何を買うにも怖いですよね~。
嬉しい贈り物ですね。
うちの実家でもお庭の隅で無農薬家庭菜園してます。
安心して食することができるのはありがたいですね。

テトくんのミッキースタイル、可愛いですぅ。
無農薬 (吾亦紅)
2008-02-08 21:59:23
無農薬というのがなかなか気の利いた会社ですね。
株主になるときにはこのような会社を選ぶべきですね
ね! (ピーちゃんママ)
2008-02-08 23:16:13
あら~本当に気の利く会社だ事・・・毒入り餃子で中国野菜が敬遠されていますからね! でも・・・国産の野菜だって怖いのよ

農薬使用量の基準が冷凍食品には有るけど!国産の野菜には、無い様です。

細かい検査をするには、かなりの金額が掛かるからだそうです!

農家の方に聞きました!

本当に何を信じて良いのか・・・昔は物が無かったけど、こんな心配も無かったよね!

人糞が肥料でね~ 便利が人をおかしくしちゃたんだね
さきちさんへ (iwa_gonta)
2008-02-09 00:07:02
こんばんは、名ばかりの株主で配当もほとんどない状態です。
このレタス産地は茨城の霞ヶ浦なんですよ、茨城もなかなかやりますね。
tokoさんへ (iwa_gonta)
2008-02-09 00:10:26
こんばんは、このレタス霞ヶ浦で作っているそうです、まさか農薬問題がこれほどまでになるとは思っていなかったでしょうが、この生産農家これから急成長するでしょうね。
テトは最近ダイエットしたせいか、食いしん坊に拍車がかかり、ゴミ箱はあさるし、野菜もかじってしまうんですよ、ネズミ見たいなのでミッキーの服着せました。
吾亦紅さんへ (iwa_gonta)
2008-02-09 00:15:26
こんばんは、ご無沙汰してます、バットさんのお家にも可愛いワンコちゃんが家族になったのですね、ワン友としてよろしくお願いします。
まさか鉄の会社からレタスが届くとは驚きでした、今の会社はいろいろな事業をしているのですね。
レタスとっても新鮮でおいしかったです、これから日本の農業も成長してくれるといいですね。
ピーちゃんママさんへ (iwa_gonta)
2008-02-09 00:20:34
こんばんは、まさかこんな事件が起こるとは想像もしていなかったのでしょうが、タイミングよく会社から送ってきてくれました、ありがたかったです。
我が家のちかくにも白菜やキャベツ畑がありますが農薬を噴霧しているのを見ると、表面は絶対剥かないといけないと思いますよね。
農家としては、虫や寄生虫など駆除しなければいけないのでしょうが、少しくらい虫がいてもいいから、農薬は控えて欲しいですよね
こんばんは♪ (yocco)
2008-02-09 01:26:38
気の利いた株主優待ですね
以前、らでぃっしゅぼーやと言うところから無農薬や有機栽培の野菜を届けてもらっていました
キャベツも小松菜も虫食いで穴があいていたりしましたが
でも野菜本来のあまみがあって美味しい!
それにキャベツにアオムシがついているとアオムシの成長を観察するのが楽しみでした
株主優待 (midori)
2008-02-09 20:39:44
iwa_gontaさん、すご~い!
株主さんなんですね。
私は株のことはぜ~んぜんわかりません。
なので私は持っていませんが、主人が幾つか持っています。
株主になると、そこの会社の割引券や商品がもらえていいですよネ!
iwa_gontaさんはレタスが送られたんですね。
無農薬だから安心ですね。
でも鉄の会社でレタスですか・・・・

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事