作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

お雛様

2012-03-02 17:19:49 | iwa_gonta

桃の節句

明日は桃の節句、犬も混ぜても女の子いないので、私のお雛様久しぶりに出しました。

お道具など色々あったけど引越しで捨ててしまいました、これだけ小さくてケースに入っていたので残りました、今思うともったいなかったです、60年以上経ってるのにかわいいな・・・

60年経って私はこのお雛様みたいにふっくらしました(笑)

 

年度末で会計報告を作成しなくてはいけない時期ですね。

友人が町内の会計を担当、町会長が友人がパソコンが出来ないのを承知でわざと作れと言われ、私にSOS・・・「任しとけ!!」と預かったものの久しぶりのExcelなんとか頑張って作ったけど疲れたわ~~。

パソコンは常に使ってないと忘れちゃうものなね。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2012-03-03 01:08:42
まぁ、なんとも愛くるしいお雛様
大きな冠も豪華
それに驚くのは60年前とは思えぬ保存状態
ご両親、ご家族の愛情が込められたお雛様ですね
返信する
素敵~ (マンモス)
2012-03-03 11:17:51
お岩さん お久しぶり~~

いつもコメントありがとうございます。
お雛様可愛い・・・特にお雛様の冠っていうの
素敵ですね。

私も一応ありますが出すのはいいのですが
終わって収納が面倒でなかなか出せません

で~~お雛様も私同様すっかり色あせて
年代物になりました。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2012-03-03 15:11:03
私も段飾りのお雛さんは
引っ越しの時に譲ってしまい
ケースに入ったものだけあります(^^)
一年中飾ってありますけど(笑)

年度末だから、締めで忙しい時期ですね(^_-)
道路工事をしているところも増えるんですよね^^;
返信する
お雛様 (midori)
2012-03-03 21:45:02
私にもお雛様がありました。
でも管理が悪かったからでしょうか・・?
引越しも何度かして いつの間にか無くなってしまいました
iwa_gontaさんのお雛様 可愛いワァ!
ステキで~す。
私好みのお人形です。
どうぞ大事に管理されて 毎年飾ってください。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2012-03-03 21:55:48
こんばんは、ミシンといい骨董品屋みたいですね(笑)
小さい頃は友人の家は豪華な7段飾りこんな小さなお雛様
恥ずかしかった・・・今思うと小さいからこそ狭いアパートにも連れて行けてよかったです
一度メンテナンスしてもらったのですが
胴体のおがくずは虫が食ってスカスカらしいです
毎年虫干ししてあげればそんなことなかったのに
可愛そうなことしました。
そういえばyoccoさんとお雛様見ましたね。
返信する
マンモスさんへ (iwa_gonta)
2012-03-03 21:58:00
こんばんは、お雛様は年一回は虫干ししないと
痛むそうです、マンさんのお雛様は七段かざりなのかな
確かに仕舞うのは面倒ですよね
ま!嫁に行き送れることはないけどね。
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2012-03-03 22:01:28
こんばんは、今はお雛様を嫁入りに持っていく人っていないものね
すぬすぬさんまだ若いのにもう譲ってしまったの
もったいないですね

今日埼玉に出かけたのですが、道路工事でものすごい渋滞でした
そうか年度末だからなのね・・
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2012-03-03 22:04:38
こんばんは、midoriさんのところはお嬢さんがいらっしゃるから
いいですよね、我が家はこの小さなお雛様出さないと
ほんとうに色気のない家なのですよ。
お雛様にだんだん似てくるなんて笑っちゃいますよね。
返信する
あら、かわいらしい (たーしー)
2012-03-04 18:29:32
ふくよかで、かわいいお雛さまですね。
とてもやさしい気持ちになりました。
返信する
素敵なお雛様 (kingママ)
2012-03-05 09:35:37
素敵なかわいいお雛様ですね。
去年一緒に作らせて頂いたキングとチップの雛人形は出ていますが、
30年前に娘たちに私の両親が作ってくれた木目込み雛があるのに、娘たちがいなくなってから一度も出していません。
来年は出そうかな~って、今頃言ってどうする?!
返信する

コメントを投稿