作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テトの目

2020-05-27 15:59:33 | テトと一緒

テト君左目は緑内障で失明して義眼です

残った右目も生きてはいますがほとんど見えません

先月ころからその右目が真っ赤になってしまいました

獣医さんで診てもらったところ、長年点眼していた

緑内障の目薬をいったん止めて、ヒヤルロンサンの目薬だけにしました

右目が真っ赤でした

止めて一ヶ月位ですが赤みが消えてきました、

良かれと点けていた目薬ですが、

長年点けていると悪さをしてしまうこともあるのですね。

バンビちゃんみたいで、可愛いテト君です。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノマスク | トップ | ビワと梅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬすぬ)
2020-05-27 20:47:30
改善して良かったです(^^)
安心しました♪
ドキドキしながら読みました(^^;
返信する
コンバンワ~ (midori)
2020-05-27 22:19:06
よかったですね!!
赤い目になってしまったら 心配しちゃいますものね。
ずーっと同じ薬を使うって 副作用みたいなことがあるのでしょうか・・
薬を止めたら あらっ、可愛いテトくん
ほんとバンビちゃんみたいにキュートだわぁ。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2020-05-28 09:01:46
テト君そうでしたか・・・
良かれと思っててもそう言う事もあるのですね。
人間でも、動物でも、病気によっては同じ事が言える場合があるかも知れませんね。
目薬を辞めてからテト君の赤くなった目が消えて良かったですね~~。
わ~~~、ほんとうですね~、可愛らしいバンビちゃんみたいに見えてますね~~
最後の写真のテト君、まるで私を見つめてくれてる様に思えました~~。
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2020-05-28 19:50:16
こんばんは~、9歳で失明して長年緑内障の目薬点けてました
だんだん赤くなって獣医さんに診てもらい目薬をやめることにしました
素人にはとても判断できることではないので、アドバイスしていただき、良かったです。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2020-05-28 19:52:48
こんばんは、大事な生きている方の目だったので心配しました
以前は多少は見えていたのですが、最近は全く見えていないようです
でも、前向きに生きている姿は感心します。
お薬は自己判断はしないほうが良いですね。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2020-05-28 19:56:19
こんばんは、9歳から失明して、それからずーーっと緑内障の目薬点けていました
長年点けていたのが悪かったのか分かりませんが
獣医さんの判断で目薬止めてよかったです
ワンコは物言わない分判断が難しいですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2020-05-30 00:02:46
ほんとに何があるかわからなくて、ドキドキしますね。
言葉を発してくれればわかるのですが、こればかりは。。
テトちゃんの目、赤みが消えて良かったです。
3枚目、かわいいテトちゃんの顔が見られてほっとしました。(^.^)
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2020-05-30 16:17:20
こんにちは~ありがとうございます、良かれと思って何年も点眼してきたのですが
炎症を起こしやすいという副作用もあるそうで
いったん止めたらよくなってきました、薬って難しいですね。
老犬のテト君ますます可愛くなってきたような気がします(親ばか)ですが
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事