作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

格安日帰りツアー

2016-08-27 00:44:19 | 駅からハイキング

近所のスーパーの格安旅行ご招待に行ってきました。

今回は富士山五合目、河口湖、山中湖花の都公園、忍野八海です。

富士山五合目、ここまではバスで行くことができます。

9号台風の後だったので、天気が不安定で小雨,

富士山は全く見えませんでした。

景色は見られないし、お土産屋くらいしかないので、富士山神社でお参りして、来ました。

山を下り河口湖におんぼろの遊覧船で湖一周、この船で850円は高いです。

川口湖畔のお店でランチ、格安ツアーなので粗末な食事でしたが、ワカサギのフライは揚げたてで美味しかったです。

山中湖花の都公園、ひまわりがメインでしたが台風で倒れてしまい残念でしたが、ヒャクニチソウが見事でした。

格安ツアー定番のお土産屋に寄ったのですが、隣の木の花美術館のダヤン展が気になって・・・行きたかったけど、こればかりは団体ツアーの辛いところですね。

最後は忍野八海、池から冷たい湧水が出ているそうです。

行くところ、外国に来たのではないかと思うほど、中国語が行き交います、中国の観光客本当に多いです。

帰ったら、テトさんふてくされてました、朝6:30~夜7:30まで留守番させましたが、13時間おしっこしていませんでした、気難しい子です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2016-08-27 07:07:35
日帰りツアーで富士山五合目に行って来たのですか~?
私も一度は行ってみたいと思うのですが、なかなか実現できないまま。。。
富士山が見えなかったのはとても残念でしたねっっっ!
百日草って昔からある花で良いですよね、大好きな花のひとつです。
それから観光客はどこへいっても中国の方が本当に多いですよね~、そんな中で日本語が聞こえてくるとなぜかホッとしませんでしたか?
お留守番のテト君もお疲れさまでしたね~~。




返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2016-08-27 22:32:30
こんばんは、スーパーベイシアさんのバスツアーでした
お店から行けるので、駐車場にも困りませんし
便利でしたよ。

私も富士山は眺めるだけで、登ったことがありません
五合目までならバスで行けるので、とりあえず富士登山したということに
なります。
富士山の姿見られなかったので、台風が去ったら、
利根川の橋からでも、富士山眺めようかしら(笑)

百日草のお花畑は本当に色とりどりできれいでした
私たちは眺めるだけですが、綺麗に咲かせるまで、ご苦労があるのでしょうね。

テトは最近留守番することがほとんどないので、甘えがひどくて
寂しかったのでしょうね、おしっこしないで膀胱炎にならないかと心配しました。
返信する
夏の富士は! (ヤマト)
2016-08-28 10:07:20
ようこそ山梨に!
私も8月15日河口湖・山中湖と息子に連れて行って貰いました。
教室の課題の写真を撮りに行ったのですが、河口湖畔は全て新興宗教の団体で埋まっていて寄ることは出来ませんでした。
直ぐに山中湖に回ったのですが、もう遅く富士は雲に覆われていました。
・・と言う様に、夏は富士が姿を表すのは余り無いのです。
あっても早朝ですね。
夏富士を見られるのは時間との戦いです。
美しい富士は真冬です。
私達は甲府盆地に住んでいますので、家からは富士の全景は見られません。
早朝ウォーキングで富士の姿を見て、朝食も取らず河口湖を目指します。
30分弱で着きます。
そうですね 忍野も山中湖も自分達が外人じゃ〜ないかと思うほど中国の方が多いですね。
山中湖の百日草・ガマの穂・ひまわり綺麗でしたよ!
私達より遅かったのかしら?
テトちゃんの姿印象に残りました。
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2016-08-28 10:41:00
こんにちは、台風が9号が去った後だったので、台風一過で
絶景が見られるのではと期待していたのですが
あいにくの天気でした。
河口湖は宿泊施設もいっぱいあるので、団体さんもいるのですね
山梨方面は日帰りで何度か行っているのですが、富士五合目
と忍野八海は初めてだったんです。
天候が悪いのと、忍野八海の平日だというのに満員電車並みの
混みあいで、清流を静かに眺める気分にはとてもなれませんでした。

山中湖はひまわりは台風で倒れてしまってました
百日草がその分頑張ってくれていました、お世話も
大変でしょうね。
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2016-08-28 13:01:45
富士山へは行ったことがないので
5合目までバスで行けちゃうのはいいですね。
百日草のお花畑もいいなぁ~。
花を撮ってみたいワァ。
木の花美術館のダヤン展へ寄れなかったのは残念でしたね。
ツアーのなかにこれが入ってなかったら
バス旅だからしょうがないですね。
忍野八海、ここへも行ってみたいと思っているのですが
なかなか行けずです・・
日帰りバスは いろんなところへバスに乗っているだけで行けてしまうから楽でいいですよね。
個人で行くより 経済的にもいいかもしれません。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2016-08-28 16:50:59
こんにちは、ベイシアのご招待ツアーで行きました
お店から出るので、駐車場にも困らないでよかったですよ
何しろ格安ツアーなので、昼食は粗末な物でしたが
富士山五合目と、忍野八海は行ってみたかったので
行くことができて、良かったです。

電車や個人で行ったら、とても6980円の値段ではいけないので
気分転換にも日帰りバス旅行いいですね。
返信する

コメントを投稿