作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

光ロールケーキ講習に当選その6

2010-02-24 22:07:03 | iwa_gonta
「光」ロールケーキ講習6


ロールケーキの講習シリーズ長くなってしまいましたが、最終です。
スウィーツ作り最後の目的、お友達に自信を持って、
スイーツを作って上げられる様になり、皆さんに
「おいしいと!」言ってもらうこと・・・。


      



町内会のシニアクラブでイスに座ってできる、リハビリ体操に参加

無理をしないで一日少しずつされると良いそうです。




体操が終わった後はおやつの時間、ロールケーキ食べていただきました。


「おいしい」「また作って」「教えて!」って言っていただきました。
まだまだ、未熟ですがおいしく食べていただいて良かったです。





全ての犬に幸せを「犬愛」立ち上げましたリンクしてます。
「犬愛」ブログにリンクしています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めりーっち)
2010-02-25 00:48:06
体操(運動)して健康で、美味しいものを頂く。
最高ですよね^^
手作りは心がこもっていいですものね♪
私もおよばれしたい(笑
これからも皆さん首なが~くしてiwaさんのケーキ、楽しみにされるでしょうね^^
返信する
Unknown (マンモス)
2010-02-25 09:37:37
お岩さん こんにちは~
ロールケーキ頑張ってますね
他人に食べてもらって美味しい~って言って
もらったらもう習得ですね

私も色々お菓子作りましたがロールケーキ
だけはものになりませんでした。
近くなら教えて頂きたいです

また画像見せて下さいね~♪
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-02-25 20:03:25
シニアクラブの皆さんにロールケーキを食べてもらって大好評で良かったですね。
(o^-^o) ウフッ 私もiwa_gontaさんに
先生になってもらって ご指導お願いしたいです~
返信する
めりーっちママさんへ (iwa_gonta)
2010-02-26 00:23:34
こんばんは、形は悪いけど、材料が良い物つかって
いるから、おいしいですよね。
メリーママはシニアクラブにはまだまだ早そうね(笑)
返信する
マンさんへ (iwa_gonta)
2010-02-26 00:25:45
こんばんは、ロールケーキスポンジが焼けたら
一度上から押してみてください、弾力があったら、しっかり焼けた証拠だそうです。
じとじとした状態で下ろしたら、巻くとき割れてしまいました。
返信する
midori さんへ (iwa_gonta)
2010-02-26 00:28:19
こんばんは、形は悪いけど味はおいしかったですよ。
手作りは材料が良いとおいしいですね、山パ○のロールより味は良かったですよ。
私の腕じゃなくて素材かもね・・・
返信する
ほんと、美味しそう! (まゆ)
2010-02-26 23:44:42
これだけの方に食べてもらうのには
何本も作ったんでしょう…お疲れさまでした。
お菓子作り(料理)って「美味しい!」って
言葉が励みになるよねー!
iwaさんはほんといろんなことに挑戦して頭が下がります!
返信する
よかったですね~ (たーしー)
2010-02-28 10:53:10
みなさんに「おいしい」って言ってもらえてよかったですね♪
作るのは大変だと思いますが、みんなに喜んでもらえると、ほんとうれしいですよね!
返信する
まゆさんへ (iwa_gonta)
2010-02-28 15:15:42
こんにちは、ロールは2本作りました、朝寝坊な私が早朝から作ったのですから、その意気込みは半端ないです(笑)
上手に出来ると本当に嬉しいですね。
返信する
たーしーさんへ (iwa_gonta)
2010-02-28 15:16:45
こんにちは、おいしいという一言で励みになりますよね、物を作るということは本当に楽しいですね。
返信する

コメントを投稿