作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

秋になってテト君の食欲

2020-09-25 20:45:14 | テトと一緒

テト君涼しくなってきたら食欲出てきました、朝晩のご飯完食してくれます。

よかった

これといった話題もなく・・・鹿児島からセミ海老という

海老を送って来ました、15cmくらいの小さな海老ですが

伊勢海老に負けず劣らずの味です、市場にはあまり出回らないので

珍しいです。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグカフェでお写真 | トップ | ダックスのジロー君人形 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2020-09-26 11:54:13
先月の猛暑がウソのような今の涼しさですね。
テトくん、 食欲が出てきて朝晩のご飯を完食だそうで
素晴らしいです
うちの小太郎、晩ご飯は完食しますが
どうも朝はダメ。残してしまいます。

セミ海老って 初めて知りました。
カニよりエビのほうが私は好きなので
鹿児島のエビ いいですね~~
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2020-09-26 14:02:40
テト君、食欲が出て良かったですね。
マロは、涼しくなったのに、未だに以前の様に食べてくれなくなってます。
お薬もあるので、なんとか食べて欲しいのですが、心配ばかりしてます。

セミ海老。。。私も初めて知りましたー!
とても、美味しそうですねー♥️
いよいよ、食欲の秋ですから美味しいのが出て来ますねー。
それにしても、一気に気温が下がって寒くなってしまいましたね。

返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2020-09-26 15:14:05
こんにちは、小太郎ちゃんはまだ若いから多少食べなくても元気ならいいですね
老犬になると食欲は重大なチェックポイントです、心配が尽きません
セミ海老、大きいのだとウチワ海老という高級海老もあるんです
伊勢海老より高級です鹿児島でもめったに食べられません
海に近い所はお魚が美味しいですね。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2020-09-26 15:19:17
こんにちは、マロちゃん体が小さいだけに、食べないと心配ですね
聞いた話体重が減ってくると、老犬はお星になる準備してるそうです
そうならないためにも食欲はあってほしいです。

ご主人の故郷でもこのような海老見たことないですか?
私も鹿児島に行って初めて知りました、身は伊勢海老よりすくないですが
美味しい海老ですよ。
返信する
=^_^= (にゃんころりん)
2020-09-27 22:11:42
涼しくなってテトちゃんにもいい季節になりましたね。
食欲があるって何より。食べてくれるとうれしいですよね。

セミエビ!?ぜんぜん知りませんでした。
まるっこくて姿もかわいいですね。
変な動物大好きです。
珍しいエビ、見せていただいてありがとうございます!!
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2020-09-28 18:03:44
暑くて食欲も落ちますよね。
涼しくなってたくたん食べれるようになって良かった♪
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2020-09-28 18:21:59
こんばんは、暑いときは犬も食欲無くなるのですね
今は食事の支度の音で早くしろって、ワンワン言ってます
うるさいけど可愛いですね

セミ海老丸っこくて可愛い海老でしょ、九州南端で採れるようです
伊勢海老ばかりが高級食材じゃにって言いたいです。(笑)
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2020-09-28 18:24:47
こんばんは、アンお兄ちゃんもお空に逝ってしまって
お友達ワンコがどんどんいなくなってしまってます
寂しいですね、食欲がなくなってきたときは、テトもそろそろかなって
思ってしまいました、何とか乗り切ってくれて嬉しいです
アン君ができなかった16歳までテトもあと少し頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (so u u)
2020-10-10 11:36:26
テトちゃん元気そうで何よりです。
涼しくなった束の間楽しく過ごさせて
やりたいですネ。
冬は籠もっているのも良いか?と思っていますから
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2020-10-11 08:43:59
こんにちは、ワンコも夏バテするみたいで食いしん坊が食べなくなり心配しましたが
涼しくなっとたん元の食いしん坊に変わりました。
高齢なので些細な事でも心配になるこの頃です。
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事