作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

地震お見舞い

2011-03-12 09:35:24 | iwa_gonta
地震お見舞い



地震凄かったですね我が家はお陰さまで
茨城県でも内陸部なので震度6でしたが無事でした。
スーパーで買い物中だったのですがテトを車に置いたままでしたので
買い物かごを捨て置いて急いで車に戻りますと
車がうねりとともにバウンドしていました
店の人が「動かないで」と言いましたが、私はテトテトと叫びながら
車に戻り無事を確認しました、テトはきょとんとしていました。
次に心配になったのはひとりで留守番している義父でした
いつもよりちょっと遠いスーパーに行ったので戻るのに時間がかかり
気が気ではなかったです。
我が家に戻ってみるとお爺さんは石油ストーブ焚いて
「呼んでも誰もいない」と怒っていました。
こんな時にストーブに火を点けるとはと思いましたが
怒るわけにも行かず無事だったのでホッとしました。
色々な方からお見舞いをいただきありがとうございました。
それよりブログのお友達の吾亦紅さんは福島の浜通りにお住まいです
お体が不自由とお聞きしていたので安否が心配です。






全ての犬に幸せを「犬愛」立ち上げましたリンクしてます。
「犬愛」ブログにリンクしています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニピンちゃんのCM | トップ | 無事でした!!よかった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukino)
2011-03-12 13:19:14
ご無事でよかったです。。。
しかし、ストーブとは、、、ぞっとしました。
田舎だとお年寄りが多いので、そういうことから火災などと言うこともあるのでしょうか。

福島も浜通りは心配ですね。。。
内陸の会津・猪苗代方面は無事が確認できました。
無事でよかった。 (cookie)
2011-03-12 13:58:04
iwaさん、
大きな地震でしたね~
でもお互いに無事でよかったです。テトチャンは地震は怖がりませんか?クッキーは、花火や、大きな音は平気なのに、地震を異常に怖がります。
今回も、私たちがいるときでよかったと思っています。お父さんもストーブが好きなのですね?
主人も、夜中にトイレに起きてストーブに当たるので私は怖くて仕方がありません、何とかやめさせようとくどくいうのですが、駄目ですね!
yukinoさんへ (iwa_gont)
2011-03-12 19:48:50
こんばんは、ありがとうございます
内陸部で魚は美味しくないし良いとこなしの
地域ですが災害が少ないことが唯一の長所です
義父は少しボケもあるしもともと空気が読めない人で困ります
火事が起こらなくて本当にホッとしています。
クッキーさんへ (iwa_gonta)
2011-03-12 19:52:43
こんばんは、ありがとうございます
生まれて初めてこんな恐ろしい地震を経験しました
比較的安全な地域だったので良かったです。
ご主人もストーブ好きなんですね、火が出るものは
暖かく感じるようです、私は今度から細工して
裏の乾電池を抜いて火がつかないようにしておこうと思っています、火事は怖いですからね。
ご無事で良かったです (マックスのママ)
2011-03-12 20:51:19
日頃はご無沙汰してすみません。

今回の地震は広域に被害が出て
TVで観て被害の大きさに言葉が見つからないです。
iwa_gontaさん、ご無事で良かったです。
テトちゃん地震は平気なのかな?

私はちょうど地震の時に仕事中で
12階におりました。
愛知近郊が震源地かと思わせる揺れで
立っていられなかったです。
非難も非常階段を使い、でも皆が階段に集中して怖かったです。
余震が続いていますね。

ストーブは本当に心配ですね。
我が家も舅姑は石油ストーブを使っているので
心配です。
マックスのママさんへ (iwa_gonta)
2011-03-12 21:03:45
こんばんは、ありがとうございます、
愛知でも地震だったのですね
地震の連鎖が起っているのでしょうか
日本全国大揺れになってしまったようですね
12階は揺れたでしょうね、今のビルは倒壊はしにくいもの
揺れは凄いらしいですね、ゆれて家具にぶつかり
亡くなる人もあるとか聞きます。
今福島原発が恐ろしいことになっているようです
これから色々な悲惨な情報が入るのではと思うと
怖いですね。
ご無事で何よりでした (にゃんころりん)
2011-03-12 21:54:30
iwaさんもテトちゃんも、ご家族の皆様もご無事でよかったです。
本当に大きな地震でしたね。
我が家も、ほうれん草が帰宅難民になりましたが、
今朝電車が動いて、ようやく帰ってきました。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
連絡がとれないんだよねー! (まゆ)
2011-03-13 01:59:19
iwaさんのお家もみなさんご無事で何よりです!(^^)
被災地に親戚や知り合いがいると心配だよね…
うちも岩手県に以前近所に住んでいたご夫婦がいるんだけど
ぜんぜん電話が繋がらず心配してるところです。
iwaさんのお友だちもご無事でありますように!
無事でよかったですね (マリポサ)
2011-03-13 11:41:39
ご無沙汰しています。
テトちゃんも義父さまもご無事でなによりでした。
我が家も全員無事でしたが、JRが止まってしまい帰宅は徒歩とバスで午前4時でした。

まだまだ地震が続きそうで怖いです。
早く治まって、被災地の復興を祈ります。
なんという地震なのでしょう (たーしー)
2011-03-13 15:42:27
iwaさんも、お義父さんも、テトちゃんも無事でよかったです。
ご友人の安否が心配ですね。
いま、原発の事故のニュースで持ちきりですね。
市のイベントもどうなることやら…
生活にも多大な影響が出る恐れがありますが、
お互い、なんとか耐えましょう。

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事