作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

マスクがない!!

2020-02-29 23:12:10 | 手芸

マスクのストックが少なくなってきました、

何処にも売ってないしどうしよと思ってそうだ、作っちゃえと

挑戦してみました。

端切れなどいろいろある我が家、以前孫の給食マスクを作った

ダブルガーゼがありました。

 

 

できたぞ~~最初のは柄合わせに失敗しました。

パンダが逆でした。

これは孫用に作りました。

 

これは私用、すっぴんですみません、花粉症で目が真っ赤です。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩下の新ショウガミュージアム | トップ | パンジー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2020-03-01 08:06:14
こんな状態はいつまで続くのでしょうねー!
昨日の安部さんの決断にも、賛否両論があるかと思いますが、なにしろ初めての事ですし難しいですね。
マスクが不足らしいですが、iwaさんの様に手作りが出来る方は良いですねー!
パンダのマスク、可愛ー。
それから、iwaさんお肌が綺麗ですねー♥️
こんにちは~ (iwa_gonta)
2020-03-01 14:30:57
マスク不足から飛び火して、今度はティッシュやトイレットペーパーの買い占め騒ぎ
あまりに誰かに踊らされているようで、腹が立ちます。

布のマスクでは効果が疑われますが、無いよりはいいかと作りました
早く平穏になってほしいですね。
>iwaさんお肌が綺麗ですねー♥️
え~~嘘でしょう!色黒でいいとこなしです。
Unknown (にゃんころりん)
2020-03-04 18:44:26
すっぴん美人ですね~
マスクよりもそちらに目が行ってしまいましたよ。
いいなあ、器用な人は困らないですね。
私もいつも夜、寝るときマスクしてるんで、
うちの近所の100均が閉店になるってんで、大急ぎで年末に7枚100円の100均マスクを買いだめしてたんですよ。
それが今頃こんなことになって、本当、偶然だけど、何が功を奏するかわからないですね。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2020-03-04 23:21:58
こんばんは、髪はぼさぼさ、目は一重の垂れ目でとても出せる顔ではありませんでした
マスクしてればいいかなと思ったけどやはりまずかった(笑)
私もマスクがなくなる前の日に、偶然ファッションセンターサンキという店で
50枚入り買いました、凄く助かりました。
買いだめしたくはないのですが、やはりストックは必要ですかね。
今日はホームセンター行ったら、ティッシュ、トイレットペーパー山ほど売ってましたよ
オイルショックの影響が今でも日本人の心に残っているのでしょうか
いくら大丈夫と言っても、買い占めしてしまいますね。

Unknown (midori)
2020-03-05 11:07:53
さすがiwa_gontaさんですね。
私は不器用だから 作れないなぁ。
使い捨てマスクにガーゼをあてれば
また 使えるとか。
でもガーゼがお店にあるかなぁ・・

私 すっぴんでマスクして撮ったとしても
みなさまにお見せできないなぁ。
目がダメ。
花粉の季節でなくても 老化現象で
二重のまぶたが今は一重のようになってしまいましたわ。
あちこちが老化現象です。トホホ
midoriさんへ (iwa_gonta)
2020-03-05 16:13:01
こんにちは、使い捨てマスクを洗って使っている人もいるそうです
効果は薄れるけど、顔をいじらないだけでもいいかもしれませんね。
ガーゼは薬局で売っていると聞きました、それもどうですかね・・・
トイレットペーパーはジョイフルでいっぱい売ってましたやはりデマだったのですね。

midoriさんは二重が一重ですか、私は一重の垂れ目ですので
老化と共に垂れてきて二重になりました(笑)
Unknown (Souu)
2020-03-07 22:29:30
私も作ってみました。夫に見せると「大きいな」と申しましたので鏡を見に行きました。
確かに大きいですね。作り直しです。 トイレットペーパーやティッシュペーパーは
作れませんがマスクは作れますものねー
souuさんへ (iwa_gonta)
2020-03-08 13:29:57
こんいちは、布のマスクは菌の感染にはあまり役立たないようですが
手で顔を触らない効果がありますから、大きめの方がいいかもしれませんよ
私のも子供マスクの型紙を拡大印刷して作ったので大きすぎましたが
これも良しと非常時用に取っておきます。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事