作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

手作りマスク寄付しました

2020-04-13 16:24:54 | iwa_gonta

手作りマスクをたくさん作りました、

メル○○でも売ろうかとも思いましたが、色々面倒ですし

誰かに差し上げたいと思いました。

スーパーなど行くと、大人はマスクしているのに子供がしていない子が

いるのに気づきました。

マスクを嫌がる子もいるのですが、子供のマスクがないとも聞きました

なので、町内の子供会に連絡、手作りマスク寄付したいと申し出ました所

大変喜んでもらいました、作るのにとお母さん方から生地や貴重なマスクのゴムまで

差し入れていただき、沢山作ることができました。

こんな大変な時に便乗して金儲けするようなことしなくてよかったと思う私です。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河総合公園 | トップ | 額縁のこいのぼり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みちみち)
2020-04-13 20:14:28
すごーい、皆さんがとても喜ばれたでしょうねー!
本当にいつになったら店頭で売られる様になるのでしょうか?
私も孫たちに作りましたよー。
こんな事になるなんて悲しいですけど、ちょっと嬉しい気持ちになれました。
ありがとうございます。
私の市内からも感染者が出ましたので、外出が自粛中しなけれはいけない毎日です、それでも今日は夫と病院へ行って来ました。
はやく、安心して生活できる日が来ると良いですよねー!
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2020-04-13 20:33:10
こんばんは、我が市でも出てしまいました、東京の通勤圏になるのでどうしても持ってきてしまうようです。
家の主人も薬をもらいに今日病院行ってきました、マスクもしないで咳する人がいて
とても嫌がってました、マスク持ってないのかしらね。

手作りのマスクは細菌を防ぐ効果は薄いようですが
細菌を触った手で顔にもっていかないため効果があると思います。
それと、ガーゼよりリードキッチンペーパーはマスクの間に挟むと良いようです。
返信する
マスク (midori)
2020-04-14 15:38:48
素晴らしいです!
マスクっていまだに手に入りにくいですものね。
大感謝ですね

私 生協で今治のマスクを買いました。
2枚税込みで2189円です。
1枚は主人にあげました。
高いけど 洗って使えるから まっ、いいかなと思っています。
リードキッチンペーパーを挟んで使うといいのね
返信する
すてき (にゃんころりん)
2020-04-14 16:09:08
子どもたち、ワンピースの絵柄なんかは、取り合いになりそうですね。
地域貢献もでき、みんなに喜ばれるし
素晴らしいです。

400億円以上もかけた総理の布マスクは自分たちで作れるからいらないのですよ。
その金額、頼むから現金で回してほしいです。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2020-04-14 16:15:29
こんにちは、高価なマスク買ったのですね、ネットでも探しましたが
売っているところは、HPがパンクしてしまって、やっとつながったころには
売り切れでした
ガーゼは衛生的ですが糸が口にくっ付いたり、スカスカで菌に対する効果はないようです
りードキッチンペーパーなら密度は高いのでちょっとはいいかもしれません。
早く終息するといいですね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2020-04-14 16:23:18
こんにちは、男の子はワンピース柄欲しいかな?
最初は欲かいて、売ろうかとも思ったのですが、
大人より子供がマスクしてないのが目立って、もしないのなら差し上げようと考えました
とても喜んでくれたので、よかったと思っています。

総理のマスク作戦は焼け石に水、400億使うならもう少しいいアイデア欲しいですね。

一向に売っていないマスク、絶対どこかにあるはずなのに、誰が持っているのでしょうね。
返信する
Unknown (souu)
2020-04-14 20:51:34
子供のマスクって普通売ってるのですか?
あまり気に留めなかったのですが良いところに
気付かれましたね。流石ですね。
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2020-04-15 08:01:23
おはようございます、子供のマスクありますよ、今は大人の方を優先して作っているようで
全く見当たりません。
布マスクはウィルスに対しては効果がないようですが
子供はどこでも触ってしまうし、その手で顔を触らないようにする
効果はあると思います。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事