曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

散策の後のドーナッツ

2014年09月16日 | グルメ

久しぶりに散策に出かけ、平坦なところではありましたが、久しぶりに歩いた~~って充実感。

その余韻で、お茶してきました。

う~~ん、まあ、消費カロリーより、きっと多いとは思いますけど、心の栄養もね(^_-)-☆

散策後駅に戻って、どこに入ろうかうろうろうろうろした挙句、ドーナッツ屋さんで、ドーナッツと飲み物を頼んで、一休み。

それにしても、駅ビルのにぎやかなこと。

久しぶりに来ると、お店もすっかり変わっていて、頼み方がよくわからないお店に、なんとか入りましたよ。

レモンクリームドーナッツを頼んでみました。

230円だったかな?飲み物はコーヒーのSサイズ(=290円)消費税込みで500円ジャストでした。

ちゃんと、おつりが無いように設定されているんですね。

ドーナッツって、結構甘いものって思っていましたが、案外あっさりして、軽いものでした。

って、また、食べちゃいそうです。

こういうお店ってセルフだし、椅子も硬かったり狭かったりですけれど、ここは、ソファーで座り心地もよかったです。

いつもは、車で出かけてしまいますが、たまにはこうやって、電車で出かけてり、ちょっと街を歩いてみるのも、いろんな小さな発見があって、楽しいですね。

って、これじゃあ、痩せないが…。

ま!ストレスが一番悪いって言うから。これは、薬つう事で。ちゃんちゃん!

ところで、このテンプレートの左の一番上の柿のティラミス って書いてあるところから柿のティラミスコーヒービターソースのレシピが、見れます。

なかなか美味しそうですよね。いろんなレシピ見れますから、どうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オラケタル)
2014-09-17 21:42:07
ごぶさたしていました。
画面の変更とともに以前のよしこさんにもどりつつあるようですね。
少しは気が落ち着いてきたのでしょうか。
何しろ難題が山積みしていたみたいで、かなりこんがらがっていたのではないでしょうか。
苦労は分かっていましたが、適切な助言の仕方も分からず、じっと見守っていくしかないと思っていました。
わたしもむかし、母親が亡くなったときには、何ヶ月か感情の起伏が激しく、変だったと連れ合いに言われてきました。
そんなときは、人の意見にも耳を貸さなくなり、、、、
とにかく、これからも散歩などを積極的にして、外に目を向けて気を紛らわしてください。
余計は一言だったかもしれませんが、どうぞ気を悪くしないでくださいよ。
返信する
オラケタルさんへ (よしこ)
2014-09-17 22:25:36
暖かいコメントありがとうございます。
やっと、少し頭を出したところです。
そのウチむくむくと、あちこちに出没すると思います。
というか、今日!早速、ほっつき歩きましたあ~~。
出先で2時間近く空き時間があったので、そういえば、近くに登呂遺跡があったんじゃない?と行ってみたら、丁度、古代米も含め様々な稲に花が咲き、他にもいろんな発見がありましたよ。
いつも、暖かく的確なコメントが力になっています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿