曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

やはり、年末は事件が起こる!

2018年01月01日 | 介護

年末のこの記事をアップした後、やはり事件は起きましたぞえ。

悪い予感がしたんですよ。

いや、別に病院に行かなきゃとかって事ではないんですが、オット母Bこさん、レビー症ではないかと、言うようなことがおきまして。

家でのお風呂はなかなか難しくなってきて、今月からヘルパーさんによる、入浴介助をお願いすることになっているんですが、ケアマネさんは12月からってのを、1月第2週からに伸ばしてもらっています。その為、夜の入浴は2日か3日に一度、あとは、デイサービスでの入浴なんですが、年末最終週は、デイをお休みしてくれまして(自分で休むと言ってきた!)( ̄▽ ̄;)

と言うわけで、汚ばあになっておるんでありますが、自分がそうしたんですからあ~~と、冷たいわたくしよしこはですねえ、寝る前の洗面にちっともあらわれないなあとは思いましたが、ほおっておいたんですよ。なんせ、2重扉の中におりますゆえね。まあ、実子がおりますし。

11時過ぎもう、洗面には来ないだろうと、自分がお風呂に入ろうと支度をしていたら、Bこさんのはっきりした声で

「じゃあ、私、ちょっと、トイレに行ってきますから、待っててくださいね。」なんぞ言う声が聞こえたんですわ。

え?

あんまりはっきりした声で、話し方も、寝ぼけた感じではなく、むしろいつもよりも張りのある大きな声で。

ちょっと気持ち悪かったんで( ̄▽ ̄;)思わず、お風呂場にこもりましたよ。

すると、いつもの2倍か3倍ぐらいの速い速度で(もしかしてオット?と思うぐらい)さっさ歩く音がし、トイレも素早くまた部屋にさっさと戻り、またこちらに来て向こうへ行くを、2往復ぐらいしてから、今度はオットを呼ぶ声。

「あんた、悪いだけど、私ん部屋に、ふたあり、友達が来てるだよ。そこを開けて、帰らせてやってよ。」

オット「誰もいないよ。」

Bこさん「そんなこたあないよ。わたしん寝ちゃってただよ。そうしたら、友達んふたあり、来ててくれてただよ。もう遅いから帰るように言ってやってよ。」

オット「だから、誰もいないよ。今もうこんな時間だぜ?こんな時間に来るか?誰もいないって。」

で、いるいないの押し問答の末、オットにベットに押し込められた模様。

前にも、あったなあ。

オットを「宇宙人になった」だの、玄関に黒い塊があるなんて騒いだことが。

こいつあああ、レビーじゃあありませんかねえ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

オットに言いましたけど、オット、全然わからないようです。ただ、ボケたと思っておりやす。

まあね、年末だったし、ケガをしたわけじゃあないんで、ただいま静観中でございます。

他にもいろいろ、???な言動があったんですが、レビーなら納得なんですが、だからと言って、どうする???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。今年も拝見させて頂きます〜 (にゃん)
2018-01-02 08:46:49
義母さまレビーじゃないですか?妄想来てるし
返信する
にゃんさんへ (よしこ)
2018-01-07 16:34:27
あけましておめでとうございます。
早々にありがとうございました。こちらはいつも遅れ遅れの記事とお返事になるかと思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。
Bこさん、年末年始、やはりいろいろ騒いでくれましたよ。デイもサボるし…。もう、ほっときました。自分で勝手に休んでいるんでね、仕方ありませんと、冷たく突き放しておりますよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿