曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

学習会と、報告会(2部門)

2016年01月22日 | NPO法人の活動

NPO法人での活動。

年度末になってくると、押せ押せでいろんな学習会、報告会、研修会が目白押し。

そのうちの2部門を担当なので、連日の開催となってしまった、学習会と報告会(2ヶ所)の準備に忙殺されました。

学習会の方は1月始めには申し込みが2人しかなく50人規模の開催でないと、大きな学習会なのでまずいよと、理事からも指導が入り、委員さんたちがぎりぎりまで呼びかけ、なんとか当日50人確保。託児も行わないと、在宅さんが出れないので、保育士も2人、保育室も確保して、なんとか無事終了しました。

そして次の日は午前午後で別部門の報告会。

その資料も作ってと、連日夜中までの作業。(私だけではなく委員で分担して)なんとかかんとか、こっちも無事終了。が、しかあ~し、議論白熱で、1時間オーバーの終了時間。丸一日オットにBこさんの身を任せ、洗濯物も干しっぱなしで、ほったらかしでおりました。

6時過ぎ帰宅すると(一日洗濯物なんぞすっかり忘れていたが)一応、洗濯物は取り込んでくれてあった。

オットもBこさんも無事でおました。

携帯電話も一応マナーモードにして、一日忘れておりまして、帰る道すがら、そう言えば着信だのメールがわんさか…来ておりませんでした。不気味な静けさ。

いやまあ、なんとか一つ目の山は越えました。まだこれからいくつかの行事が残っており、とどめは「総会」だの「大会」だのってやつです。

あ!その前に資料の訂正をしなくてはならなかった。

と、にゃんだか、慌ただしい毎日が続いております。

え?Bこさんと、Yこさん?ま、こっちも色々ありますわねえ。ミニトラブルはね。でも、今のところ、二人とも無事でございます。それだけでもありがたい。

と、言う訳で私も無事生きておりまする~~。では、また~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿