曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

熱烈歓迎?と思われたか?

2021年11月23日 | お祝い事

はい!義弟一族郎党やってまいりました。

ええ、何もしなくていいと言うので、オット母Bこさんが前日になって

「なんか買ってくる?買ってくるもんがありゃあ私んお金は出すから何でも買ってきて。」と言うので、

オニヨメ(わたし)早朝からの仕事で帰ってきたばかりでおそ~~い昼食をとっているところでありましたし!(こっちは絶食で今まで働いてきてやっと食事をとっているんですけど!)言ってやりましたよ。冷たい声で!

「何もしなくていいんですよね?

買ってくるものがあれば、オットが買ってくると思いますが?

私は何も買いに行くつもりはありませんよ。(今ハードな仕事を終え、やっと食事をとっているのだビームを出しまくって言ってやりました!)」

すでにそこに用意されている洋菓子類を横目で見ながら言ってやりましたよ。

「昼は寿司でもとりゃあいいし、他はなんも要らない」んですよね?

自分でそう言いましたよね。ムスコが買って来たものにご不満でも?

そもそも「何もしなくていい」んですから、明日の用意は何もしません!

ふん!

てなもんですわ。

はっきり言ってこの緊急事態明けのくそ忙しい時期に、県外の人との食事が入ったので、2週間わたいは仕事ができんのじゃ!その分前倒ししているからいつもは週2回ぐらいの仕事を週6日でやったんじゃ!

Bこさん、よろよろと

「そうだね。お寿司は頼んだし、他はいいだよね。⤵いいだよね……⤵そうだよね……⤵」

何を買ってこいと言うつもりだったんでしょうか?

オットに確認すると来るのも11時前には来ない。帰りも1時には失礼する。こどもの食事も持ってくるから心配ない。とちゃんと打合せしたとの事。

うんうん!えらいえらい!

向こうもちゃんとわかってくれたらしい。

それに、小さい子が日帰りで長距離で来るわけで、駐車場もいつも我が家の方が車を有料にとめに行ってなんてやっていたけれど、小さい子のいる家族は家に、他2台はちゃんと有料にとめてきたとの事。

うんうん!みんな偉くなったねええ~~。つうか孫全員家庭持ちになったし、いわゆる親戚付き合いっつうものも理解したんでありましょう。

お茶菓子もちゃんと買って来たから、おばちゃん、これ出してと言うので、それを出し、あとはお寿司が届いたら、味噌汁だけは作ったけれどそのぐらいで、お茶も自分たちでセルフで入れていたから、おばちゃんは楽でしたよ~~。子どもも手のかかる子ども達ではなくて、部屋はキュウキュウでしたけど、ひ孫とひいばあの写真も、皆との写真も撮れて、和やかに帰りの時間となりました。

新しくできた家族(甥のヨメちゃん)とも和やかに話が出来、帰り際に彼女が「また、来ます。」と何度も言っていたのがうれしいような、困ったような?ちょっと複雑ではありましたがね~~。

「また、来させてください」ではなく「また来ます。」ですのでね(;^ω^)

ちょいっと複雑な心境のよし子がお送りしました。(^_^;)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿