曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

一番元気はBこさん

2017年05月07日 | 高齢者

2月から不調の続くオット。

私の入院(原因がなくなったわけではないので、今後も治療および、何年かに一度の手術は必要)。

そこへもってきて、ヨメちゃんの、長期入院。

満身創痍の中、何とか、ヨメさんも、お産までたどり着き…。

お産の日、私は久しぶりの仕事開始の日だったということもあり、頭がパンク状態でして、その夜、どう過ごしたのか全く覚えがなく…。ちゃんと、息子にもご飯を食べさせたのかさえ、なんて声をかけたのさえ、ぶっとんでしまってました。

こりゃ、疲れだけじゃないぞ。いよいよ、わたいも、認知が怪しいか?

と、マジ、思いましたぜ(^^;)

夜も寝てるんだか起きているんだかよくわからず…オット曰く、夜中にお風呂に入っていたらしいが、そんな気もするが…という、ひじょ~~に、アヤしいお脳でごぜえますだ。

朝になってあまりに頭がぼお~~としているので、何気に血圧を測ってびっくり。

普段上が130前後なんですけど、その日は何度計っても180前後下が100あたりをうろうろ。

こりゃ、血圧のせいだ(ぢゃないかもしれないが、そういうことにしておこう)と、変に納得して、何もかもすっぽかして、寝ました!

ええ!ここで、わたいも倒れたらえらいこっちゃ!

まあ、次の日は落ち着いて今に至るんですが、やっぱり、何かあると、わたいも心臓だか、頭だか、影響があるんですな。と言うか、そういう年齢になったんですな。もう、無理は出来やせん!何か言いたげなオット母Bこさんも、ほっぽらかして、寝ましたよ!

なにせ、いちばん元気で、食欲があるのがBこさん。あっちへ連れてけ、あれしろ、ここ行け、ああだこうだ言っておりましたがね、完全無視状態でありますよ。

オットも偉くなって、ちゃんと、夕飯にお弁当を買ってきてくれましたよ。

いつもなら、え~~(^_^;)ってもんを買ってきちゃうんですけどね、わたいの分は、「黒米野菜たっぷり弁当」を買ってきてくれた。偉くなったねえ~~。Bこさんには唐揚げ弁当かなんかでしたけど、まあね、Bこさんには、「お弁当」なんぞお口に合わないから、せっかくのお弁当もあれはよけ、これははじきなんぞやってましたけど、もう、そんなものは目に入らねえ~~(*^^)v

オットの成長?に満足のわたくしめでありますよ。

なんて、頭がぼ~~~としている間に、連休は、終わっちまいました。ほんと、ぼお~~っとして終わったわ( ̄▽ ̄;)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿