曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

オット 絶好調が 再不調 

2017年06月30日 | 高齢者

しばらく調子のよかったオット。

でもって、結構調子に乗っていた。

オット母Bこさんがデイ行った日は、どこぞへ行こうなんて調子ぶっこいて!

まあさ、3カ月ほど、食欲無し、意欲無だったから、めんどくさ~~いBこさんがいない時には、タガが外れても仕方がない。とは、思うが、こっちは、Bこさんがいない時でないといけない所とかあってさ、なんせ、お昼に間に合うように帰って来るなんてのは、時間がかなり制限されるし、ショッピングモールなんて、「わたしん行くだよ。用事んあるだよ。」とか、「買いたいもんがあるだよ。」とか言ってくっついてくるから(自動的にくっついてくるわけではなく、車に乗せるのも大変だけどさ)こっちの思うところには行けないわけさ。だから、Bこさんがいない時にこそ出かけたいわけで、じゃあ、オットがくっついてきたらどうなるかっつうと、自分の買いたいものを買ったらさっさと帰るという輩だし。ど~~せお昼ったって、そばかなんかずるずるすすって、とっとと帰る輩だから、ちい~~ともこっちは楽しめないわけさ。

でもさ、仕方ないから2回に一回は付き合ってやったさ。

食べるものも気を付ける。ゆっくり過ごす。

塩分と糖質取りすぎだし、せかせかせかせかは、心臓に悪いだろうが!

と、言うわけで、遠州にドライブ。

こんにゃくの専門店での昼食・

私はこのおでんセット。オットは焼き肉セット。真ん中の鉢がおでんかお肉かってだけだからね。これにご飯とお味噌汁お代わり自由で980円なら、いいよね~~。

 

+300円で、こんにゃく中心のデザートやドリンクもつけられる。

帰りも、こんにゃくのセットを買ってきて、夕飯に早速刺身こんにゃくで。

てのを、何度かやったんだけど、またまた、オット、絶不調に陥っております。

まあ、私に言わせれば根性が足りん!と思いますが、ほんと、なああ~~にもできなくなるんですな。

心臓の方の術後一カ月検診があったんで、不調は伝えたのですが、あとは掛かりつけ医でオッケー!心電図他、異常なし!あとは1年後に~~(@^^)/~~~でおました。

やっぱね!

で、オットもですが、Bこさんも、ちょい油断するとこうですわ。

     

 たぶん、トイレでもお風呂でも、こうなっておるんじゃないかと…。

だってね、食べているときでも、斜めって寝てるもの( ̄▽ ̄;)

ほんと、傾眠がひどくなった。

歩きも益々、遅くなった。

でも!目はわたしよりもよく見えるから、その辺のごみが気になって仕方ないのよう~~。ごめん!わたいには見えない!とほっときます(*^^)v

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿