曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

が!がが! byむし倶楽部

2013年06月16日 | 昆虫

  6の付く日はむし倶楽部の日です 

 

むしちゃんが、いなくはなかったんですけど、う~~~、あんまり、美しくはない。

なので、サムネイルで。お好きな方はクリックして更にクリックして拡大してみてくださいね。戻る時はバナーの戻るキーで。

 

5月末 家の網戸にしがみついていたコガネムシ?銀色ですけどね。

     ピンボケです~~。

 

6月3日

母親の病院に付き添った時の

コバンソウが沢山咲いて(?)いるところに、

       

ゆらんゆらんではなく、びゅんびゅん、必死でしがみつくテントウムシの幼虫。

紫陽花についていたテントウムシ。こんなのもいましたよ。

ま、この辺、かわいいちゃあかわいいよね。

 

が!がが!

え~~~とう。

が!がが!でございますよ。撮影は6月14日。我が家の塀でござんす。

サムネイルで

 あんた誰?って最近はすぐに正体がわかりますよン(^_^)v

が!がが!です。

  モスラがお好きな方のみ大きくしてみてくださいね。

このモスラちゃんは、どうも我が家の自転車置き場が好きらしく、時々我がバイスクールのハンドルにまたがり、サイクリングをしようともくろむんですが。

大概、わたいの、ぎょへ~~!にびっくらこいて、あきらめますがね。金っケが好きなんですかねえ。

そろそろ、田んぼにも虫たちが…。

もしかして、豊年エビもいるかもなんて期待しながら6月15日(去年の6月20日にも豊年エビと↓と同じような写真をアップしてます。)

 おたまじゃくしが一杯います。

が!がが!ホウネンエビは見当たらないだけでなく…。

今度は本物のが!ではなく、がが!(朝の連ドラ風に言うと じぇじぇ!)

    

ジャンボタニシの卵です。じょえ~~でしょ?この、ショッキングピンクはいかにもだよねえ。一杯あったさあ。これは、つぶさないといけないむしでやんす。

と、数だけ沢山アップしましたが、もうひとつ。

花の終わったスイカズラ。また、遅れて花が咲いていました。(6月13日)

の、後ろに…何ものか黒い影が…。

  

カメムシ?

 

高速道路のトイレの中にもいましたよ。

  こちらは拡大しないと、むしがどこにいるかわからないですよ~~。

 

※むし倶楽部は6の付く日にむしを取り上げる活動をしています。

くわしくは部長のNOZOさんのブログ、★進め‼野外探検隊★をご覧くださいね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yopiko)
2013-06-16 22:59:56
沢山見つけられましたね~
最近、見るだけなら大丈夫なので、全部大きくして見ましたよ~
コバンソウのてんとう虫幼虫、あんな不安げな所にしがみついていて・・・落ち着かないですよね。もっと安全な所へ行ってね~って感じですね。

ガ、毛並みが綺麗、でも気持ち悪いけど、でもカッコイイ

ジャンボタニシの卵って初めて見ました~
けっこう目立つ色ですね。駆除するの大変そうですね。
返信する
おはようございます。 (ゴッチ)
2013-06-17 06:46:15
同じナミテントウがupされてますね!!
せっかく撮られたんですから
サムネイルじゃなく
大きいサイズでもいいんじゃないですか(w)
どのムシもなかなかステキに撮れていますよ。
返信する
yopikoさんへ (よしこ)
2013-06-17 11:13:29

おはようございます。
そうそう、私も見るのと、カメラに写すのは大丈夫になりました。まあ、時々のけぞりますが…。むしの気配は感じるようになりましたね。
コバンソウはまたこの日は風邪が強く、もうブランコなんてもんじゃありませんよ。こっちも目が回りました。
ジャンボたにし、本当におおっきいんですよ、ちょっとこわいです。なんでも喰っちゃいそうで。食べるか作戦もあるんですけど、美味しくないようです。カタツムリなら、怖くないけど、なぜかタニシのでかいのは、不気味よ。
返信する
ゴッチさんへ (よしこ)
2013-06-17 11:19:55

おはようございます。
ゴッチさんのリンク先の方のナミテントウの写真を見ると、前回のむし倶楽部で載せたのも、ナミテントウかなあ?
このナミテントウは人の目みたいですけど、前回のは星みたいだったもん、とても同じナミテントウとは思いもしませんでした。
写真の大きさ、いつも悩みます。サムネイルの方は一見インパクトはないんですけど、大きくする事ができるので、興味のある人にはよく見てもらえるし、でも、さっと見る人にも、写真は大きくすれば、見てもらえるんですよね。
ゴッチさんのように、いつもいい写真が撮れればいいですが、大きくすると、あれまって写真も…、あるんだなあ、これが。
返信する
Unknown (awa)
2013-06-17 21:28:01
銀色のコガネムシっているんですね(@_@)

よしこさんも最後はクイズでしたね(笑)
でも、どこにいるか???

画像、そうですよ!大きくしてくださいよ。
クモ以外はね(笑)
返信する
awaさんへ (よしこ)
2013-06-18 10:21:30

これも黄金というか、いぶし黄金か銀色か?

うん?最後の、わかんない?
生むしではありませんよん。折り紙のカエルとカタツムリ(^_^)v

あはは!、苦手は色々だからねえ。私もクモもだけど、カが駄目だわ。蛾もね(^_-)-☆
サムネイル以外に画面の大きさが出来るはずなんだけど、gooの設定がよくわからないんだなあ。
返信する

コメントを投稿