曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

ストレスをストレスと感じないと運が開ける

2014年12月30日 | ちょっといい事
 もうすぐ、一年も終わりますね。
 今年は一年、長かったなあ。
 今年はあっという間ではなかった。
 長かった。

 
 ま、それはともかく、今年は年末がとても気が楽。
 
なんだかね、TVで、運がある人って、ストレスをストレスを感じず、前向きな人で明るい人だと言っていた。悪い事があっても、いい事に思える人。

今年は、それなりに大変だったんだけど、毎年この時期は本当に嫌だったけれど、今年はなんていうのかなあ、五月蠅いこと言われなくなったって事もあって、同じことをしているのに、全く感じ方が違うんだよね。(自分の過去の記事を読み返すと、毎年怒ってる怒ってる!)

と言っても、Bこさんが全く問題がない訳ではなく、お正月実家に行って年に一度だけご馳走になるんだけど、今度のお正月はB子さん一人お留守番になってしまうので、どないしようって思うんですけど、弟夫婦にはBこさんを置いて来れないって言うのが理解できないんだよね。

Bこさん、歩行はますます退化し、傾眠はげしく、先日も針仕事をしながら(針を上に向けて)傾眠(右に著しく傾いて)しておりました。
玄関がピンポン❣言うと、出て行って、玄関に倒れていたりなんてことも一度ならず2度3度。

まあ、そんな状態って言うのと、お正月に独りで過ごさせるっていうのもねえ。でも、独り暮らしをしている人だって一杯いるんだから、ちょっと頑張ってお留守番とも思うし。

そのぐらいかな。
去年ならそういうのが、ものすご~~く腹が立ったし、いらついたけど、今はそう思わないんだよね。

腹が立たないっていうのは、本当に気持ちが楽です。すると、大掃除もおせちも面倒を思わない。いつもよりもできちゃったりして(*^^)v

この、一年で、成長した?つうことで、来年は運気が開けるかもね。

皆さんもよいお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿