曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

アスパラガスの花と実

2015年08月24日 | 

なぜか、植え込みにアスパラガスが生えているところがありまして、今年もにょきにょき成長していたんですが、他では見かけないいい姿?で枝を広げました。

花も、実も、同時に見るのはなかなかありませんし、こういう植え込みでは、抜かれるのが常ですから、今のうちに激写でございます。

スマホで撮ったので、ただのもじゃもじゃのように見えるかもしれないですね。一応真ん中の実にピントを合わせたつもりです。白いぽつぽつが花です。

ちょうど、ココログの方にも、別のアスパラガスの実をアップしたので、合わせてご覧くださいね。

しかし、なんで、会社の寮の門のところの丸い植え込みにこんなものが生えたんだろうか?

ここには、こんもりと、ツツジの木がまあるく木を刈り込んであるんですけど、その、ほぼ中央あたり、つまり、だれかが植えたとは考えにくいんですけどね。

アスパラガスって、もちろん、あの食べるアスパラガスですよ~~。

この写真、ココログにはアップできないもので、こちらでのご紹介。ってほどの写真じゃないんですけどね、なんでだ?と一人でも共感して下さる方がいれば、幸いですわん。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿