曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

仕事もいろいろありましてねえ…

2014年01月09日 | 仕事編

一応、3月末での退職を決めた、長く勤めたパート先の事であります。

この件については、まあ、思うところもある訳ですが、ある意味、これで、縛られるものが無くなって、自由になれるというきっかけになったと、私は割り切っているんですが、でもどこか引っかかっている事も事実。

Drは殆どPCは入力できない人ですが、逆に知識がないからPCが新しくなれば「簡単に」出来ると思っているようです。けれども、どっこい、機械が新しくなっても、使いこなすまでは大変で、まして、事務的な知識がないのに、お役所の書類作成は大変です。いくら、光ディスクに記録すれば、あとは2枚書類を打ち出すだけなんて、うまい事言われても、様々な書類は結局、市町村毎、県毎、分類毎違うし、ちゃんと押印がしてないとだめなんだけど…

ええ、行ったら、回りくどい文章が来てまして、要するにシャチハタを使ったんですな。(ゴム製のインク浸みこみ方式だったかな?そんあ書き方だった)ゴム製でなく、彫った印鑑に朱肉を使って押してくださいってさ!

念を押して、これは公的文書ですからと、きたもんであります。

今まで、とにかくこういう物は「よしこさん、やっておいて」だったんです。

で!Dr。はそういう物の書類作成などを、受付に引きついておけ、+もろもろを、いる間にやっておけだったんですが…。

受付はそれはDrがやるはず!と言い張り、わかるように書類を作ったんですけど、読みもしません。

月初めだけの仕事だと、あと、2回しかないから、覚えてね。引き継ぐように言われているよと言っても、「ええ?私ですか?先生がやるんでしょ?聞いてないです。入力も先生がやって、私は領収書を出すだけですよね?」

「う~~ん?私のやっていた書類の作成をあなたにって言われたよ。」

「え~~?私、それ、見なかった事にしますから!」ってさあ、私は引き継ぎを言われているから、とにかく書いておくから読んでおいてね。と強引においてきたが、で~じょうぶだろうか??

大丈夫でなくても、わたいは、引退しますが!

まあ、どこの医院でもやっていることなんだから、出来ないってのがおかしいんだけどね。

明日がある意味楽しみだ❣